コタロー堂 電話番号

1000円の夢2019年12/3

散歩の度に毎日見ています。

1000円ガチャ。

最近私はニンテンドースイッチが少し欲しいと思っています。

大当たりに、どうやらニンテンドースイッチがあるみたいです。Switchって書くのかな?

スイッチはゲームを凄くやりたいから欲しい訳ではありません。

甥っ子達がゲームで遊んでいるのを見かけるのですが、遂に私もコントローラーの操作や本体の扱いが分からなくなってしまいました。

何だか小さいコントローラーを2つ持ってやっていましたが、操作方法が分かりません。

昔、そこそこのゲーマー的な技術者を自負していた私としては悔しい限りです。

本日12月3日は、確かプレイステーションが発売された日だったと思います。

発売日か、その数日後位にプレイステーションを買った記憶があります。リッジレーサーか何かのソフトと。

その後は社会人になって家庭用ゲーム機は全く買っていません。携帯ゲーム機は持っていますが。

話は戻しまして1000円ガチャですが、1番大切な事は大当たりは入っているのかどうか?だと思います。

たぶん、いや絶対に大当たりは入っていると睨んでいます。

誰かしらを吊し上げたい、自称YouTuberにでも目を付けられて、「どーもー、皆さんこんにちは、コタロックです。今日は、1000円ガチャに本当に大当たりが入っているのかの検証をしたいと思います。イェーイ。」的な五番煎じ企画をやられそうだからです。

もしも大当たりを全く入れてなかった時は、昨今のコンプライアンスがどうとかで、偉いことになりかねませんね。

ここで私の推測とヤルならの対策です。

私が運営側、自販機の会社だったら、大当たりは散々ハズレが出た最後の方に仕込みます。ハズレで十分にペイ出来た後です。

更にハズレがそこそこ減った頃に、出した分のハズレを補充して、また最後の方に大当たりを移動させますね。当たり前でしょう。大当たり降りてこないシステムです。

だったら、色々なボタンを押さないで、一極集中、一点張りで挑みます。ここだと決めたボタンを連続購入で売り切れにします。

自販機のスペース的にも200も300も景品が入らないと踏んで、ボタン数の4×4の1/16いや、2/16は大当たりがあるであろうに賭けます。そこの15連発位で挑戦したらどうでしょうか?

しかしながら、もしも、どのボタンを押しても全く意味の無さない、どのボタンを押しても順番に景品は出てきて、何となく売り切れにはなる、悪魔的、帝愛的システムだったらお手上げですね。

20年位前に酔っぱらって1000円ガチャを新宿かどこかで何回かやった時には、金と黒の高価そうに見える”モンブラン”チックな安物のボールペンといらないバッグが出ました。まだ三島ではノーチャレンジです。

時々、絶対ハズレであろう白い空き箱が落ちています。チャレンジャーは三島にも存在しているみたいです。

最近はお酒を飲んでフラフラ歩いたりしなくなったので、冷静に1000円ガチャを昼間に眺めています。

先日親子連れの小学生位の男の子がやるか、やらないか考えて止めていました。

ホッとしました。下らない扇風機みたいなヤツとか出て、母親に無駄遣いを怒られながら馬鹿にされる未来図しか見えません。絶対当たる先読みスキルが誰でも発動します。

そして、ニンテンドースイッチを両親に買ってもらえない子供が挑戦しない事を祈っています。なけなしの小遣いだったら泣きたくなりますから。

でも、酔っぱらっていたり、友達とはしゃいでいる時なんかは凄く楽しいから良いと思います。みんな1回ずつチャレンジしたらウケます。

夢がありますね。子供の頃にコスモスとかいう1000円ガチャのはしりみたいな自販機にはまっていた記憶が思い出されました。コスモスの話はまた機会があれば書きたいかもです。

流石に今の私は本気で欲しかったら10連発とかで冒険しないで、中古でも買いますよ。

15年位前の私だったらちょいちょい笑い話ついでにやってそうで恐いです。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓