コタロー堂 電話番号

タンメン19年12/6

急に寒くなりました。

寒いとラーメンがさらに美味しく感じます。

いつも出前は、半チャンラーメンセットですが、しっかりと温かいラーメンが食べたくなります。

珍しくタンメンです。野菜がいっぱい入っていて、美味しいです。

以前から思っていたのですが、タンメンの定義って何なのでしょうか?

塩野菜ラーメンとタンメンは同じヤツなのか?

お店によりますが、サンマーメンと広東麺と野菜うま煮そばの違いもわからないまま、ずっと過ごしています。

まあ、どれでも良いのですが。

私はいつもの出前は、中華屋さんに直接行ってオーダーをして、お店で到着を待っています。

ならラーメン屋でそのまま食べていけば良いのですが、出前にすれば自分のペースで食べる事が出来るので、出前も好きです。

本を読みながらラーメンを待っているのも良いものです。

食べ終わった丼は綺麗に洗います。そして、空の丼にアメちゃんを1個昔から入れています。

出前を頼んだのですから当たり前の事なのですが、食べ終えて汚れたままの人もやはり一定数はいるそうです。

そのまま再使用出来る程にピカピカにしなくとも、水道で軽くすすぐ位はほんの一瞬で、手も濡らさなくとも出来そうなものだと思うのですが、どうなのでしょうか?人によりますね。

次に出前を頼んだ時に、お皿が汚いままの人だと中華屋さんに思われたくないという、むしろ自分の為に洗っています。

しかし、「どうせもう一度洗うから適当で良いよ。」と言われてもそうはいかない性分です。

でもいつも悩みます。

タンメンと半チャンラーメンセットが同じ値段です。

半チャンラーメンセットの方がお得感があるのですが、塩ラーメン系が食いたい時はタンメンにしています。

8:1位の比率で、半チャンラーメンセットに軍配が上がります。

チャーハンは強いです。

(*´∀`)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓