コタロー堂 電話番号

超ゆりかもめ19年12/12

昨日お休みに沼津港に行きました。

船に乗る為に。

ちどり丸という船で沼津港をぐるっと30分の船旅です。大人1人1100円だったかな?確か。

あいにくの天気でしたが、目的は景色ではありません。鳥です。ゆりかもめです。

餌をあげる事ができるとの事です。

ずっと楽しみにしていました。

平日の午後という事もあって、乗船は2人だけでした。2人でも出航してくれました。

その代わり、フェリーというよりむしろ漁船みたいなかなり小さな船でした。

ちどり丸にエンジンがかかるや否や、ゆりかもめ達が船を取り巻きます。

優雅に飛び交う海鳥達に餌を与えるというよりも、”ヒッチコックの鳥”です。

最初はメチャクチャ恐いです。しかしすぐ楽しくなります。

餌はかっぱえびせんです。船で売ってます。1個100円です。

最初のうちはゆりかもめが恐いので、かっぱえびせんを投げて与えていましたが、次第に直接鳥達に手渡しであげる事ができてワクワクします。

ゆりかもめ達は丁寧に、手を噛む事なく、かっぱえびせんを1本ずつ咥えていきます。

とてもお利口さんで可愛いです。

景色の説明を船長さんがしてくれますが、鳥に興奮して景色どこではありませんでした。

あっという間の30分でした。

帰りに天丼を食べて家路に着きました。

また近いうちに、ちどり丸に乗船しに行きたいと思います。

是非皆さんもかっぱえびせんをあげに行ってみて下さい。

久々に年甲斐もなく興奮して、大きな声を出してしまいました。

トンビもいるよ。

(*゚∀゚)=3

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓