コタロー堂 電話番号

原点回帰チック19年12/20

仕入れから戻りました。

本日から、商品がぞくぞくと届きつつあります。

今回の入荷商品は基本に忠実に、原点回帰した商品群だと思います。

初入荷したイエローサファイア等といった、レアストーンもありますが、石屋としたら基本中の基本である、原石系を比較的に多く仕入れたつもりです。

とても綺麗な小振りの水晶のクラスターが多数入荷予定です。

オープン当初は原石をたくさんお店には置いてありました。

しかし売りやすくて、お店の差別化の為にはブレスレットや、ペンダント類が品揃え的に多くなりました。

だから、近頃は疎かにしていた原点回帰的な仕入れを心がけました。

最近は、売れ筋や人気の傾向を追いかけ過ぎて、手頃でピリッと綺麗な水晶を置いているお店が減ってきている様な気がします。

今はネットで何でも買えてしまう時代になりました。

私でさえ、マンガ本ですら、ゾンアマで購入します。今時分は本屋さん等は本当に厳しくなっているのではないでしょうか?

私を含め、小売店にとってツラい販売、購入形態の変化です。

だから、インターネットでは”こだわりキレない”本当のちょっとしたプロの”こだわり”をお店が示す時期なのかもしれません。

ネット通販は個人的にも本当に便利で有難い販売方法です。これからも、もっともっと便利に広く普及してくるでしょう。

だからこそ、大量生産出来ない天然石等は”基本的商品を差別化”していく必然性が問われているのかもしれません。

これからも頑張って、できるだけリーズナブルながらも、ピカイチな石を探していきたいと思っています。

お店を続けていける限りは・・・。

因みに写真の原石は黒水晶(モリオン)原石です。デカいでしょう!

(;´Д`)ハァハァ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓