コタロー堂 電話番号

ノアの方舟ゲーム19年12/28

お正月用の団らん系玩具を買いました。

ノアの方舟ゲーム?なるヤツです。

簡単に説明すると、動物グラグラゲームです。

安定の悪い方舟という名のステージに、動物達を置いていくバランスゲームです。

カードを引いて、出た動物をいかに上手に置くかという玩具です。

どうやらこのゲームの鍵は、象🐘とキリン🦒が面倒なキャラで、コイツらの出るタイミングが肝となるみたいです。

象が兎に角重くて、デカいのです。1発アウトキャラです。

それから、このゲームはルールがとても分かりやすいのが良いですね。

私の子供の頃は、お正月になると、毎年人生ゲームをやったりしました。

だけど人生ゲームは、1回のプレイがそこそこ時間がかかりますし、準備が面倒くさい感じがします。

自分が銀行担当になってしまうと、ますます億劫になっていました。

この方舟ゲームはすぐ終わるのも取っつきやすいです。

だから私の親や、甥っ子達がテレビゲーム以外で遊ぶ事ができたらと思って購入しました。

今時の子供の場合、1度テレビゲームを始めてしまったら、もう年寄りの出る幕はあまりありません。

極端に言うと、ご馳走とお金を与える係的な役回りに私は見ています。冷静に。

私が子供だったとしても、クリスマスに欲しかったテレビゲームが手に入ったのですから、かるたやスゴロクよりも断然魅力的です。当然です。

毎年何らかの、みんなで遊ぶ系のゲームを傍らに携えて行くのですが、私の心、子供達知らずでそれらはポイッとぞんざいな扱いを受けています。

今年も懲りずに用意しました。

今回も含めて他にも、私は皆が集まる時は毎回ゲームソフト等もお土産に買っていったりしているのも、あまり良くないのかもしれません。

何だかんだ言って、毎度の団らん系の玩具は子供達の為というよりむしろ、じいじ、ばあばの活躍の為に購入しているのですが、その点をなかなかくみ取って、感じ取ってもらえ無いのも若干癪にさわりますね。

まあ、そんなもんでしょう。

方舟ゲームにご興味の方は、まだお正月まで日にちがありますので、ゾンアマあたりでまだ間に合うのではないでしょうか?

今回こそ皆が少しでも盛り上がってくれたら報われるのですが・・・。

(´・ω・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓