コタロー堂 外観

2020年01月04日

2020年01月04日 の一覧ページです。

2020年厄年早見表20年1/4

新年を迎えて、本日から営業しております。

今日から日課の散歩も始まりました。お正月は三嶋大社の入口でUターン散歩が楽しいです。

初詣はまだしていませんが、縁日の雰囲気を楽しみたくて、しばらく通うでしょう。

三嶋大社は凄い人波なので、初詣はもうしばらくしてからにします。

毎年境内のショップでその年の干支の絵馬を買っています。干支のデザインを毎年楽しみにしています。

ついでに、私は滅多におみくじは引かない方です。

おみくじを引くと、高確率で吉か、末吉あたりが出るのですが、果たしてそれが良いのか?悪いのか?いまいち分からなくて若干モヤモヤするからあまりやらなくなりました。

その代わりに、昔からある無人システムの屋台の、生年月日占い的なヤツを最近はよくやります。

仮に嫌な感じの結果が出たとしても、屋台だし、そんなに効力は無いだろう感でへっちゃらです。

良い感じの結果だけバリバリ信じます。

そしていつも、お金を払わないで持って行ってしまう人がいるのではないか?と、他人事ながら万引きGメンの使命感が芽生えます。私の見ている限り、いません。凄いです。

それから大社の境内手前の中門の所に、その年の厄年を告知しているのですが、昔からあまり気にしていませんでした。

新年の今時分は、うちのお店でもお客様から頻繁に厄年の事を聞かれるのですが、今一つ正確に把握していませんでした。

だから調べてみました。たぶん間違えていないと思うのですが・・・。

男性本厄:1996生 子 25歳、1979生 未 42歳、1960生 子 61歳

男性前厄:1997生 丑 24歳、1980生 申 41歳、1961生 丑 60歳

男性後厄:1995生 亥 26歳、1978生 午 43歳、1959生 亥 62歳

女性本厄:2002生 午 19歳、1988生 辰 33歳、1984生 子 37歳、1960生 子 61歳

女性前厄:2003生 未 18歳、1989生 巳 32歳、1985生 丑 36歳、1961生 丑 60歳

女性後厄:2001生 巳 20歳、1987生 卯 34歳、1983生 亥 38歳、1959生 亥 62歳

以上が2020年の厄年早見表です。

厄年とは、おそらくその年頃になると男女共に一般的、統計的に体調等を崩しやすくなる時期だから気をつけて過ごしなさいという、先人達の忠告だと思っています。

何れにせよ、年明けは厄除け系のアイテムが毎年人気です。

モリオン(黒水晶)等が比較的良く出ています。冬場はブレスレットをお求めのお客様が減ってしまうので、助けられております。

今年も出来るだけ欲張りませんので、せめて嫌な事があまり起こらない事を願って初詣に近々行きたいと思います。

今年も皆様共々、素敵な1年になってくれたら嬉しいですね。

本年も宜しくお願い致します。

そして、年賀状いただきまして、ありがとうございました。

(*ゝω・)ノ

カテゴリー:blog(ブログ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓