コタロー堂 外観

2020年03月07日

2020年03月07日 の一覧ページです。

最近、水晶に夢中です20年3/7

最近は何年かぶりに、水晶を中心に熱心に探しています。

今日もレコードキーパーのクラスターが幾つか入荷しました。珍しいですよ。

約10年位前には、レムリアンシードやレーザーワンド、トライゴーニック?だったかな?とかの特徴的な水晶を一生懸命に探したりしていました。

他にも様々な種類の水晶的なあれこれを勉強したりして、仕入れていました。要約すると、どれも水晶の表面や中に線とか紋様が出ている様な珍しい水晶の事だと思って下さい。

ちょっと石を知っている人でしたら、レインボー🌈水晶とかが分かりやすいかもしれません。

天然石が一昔前ブームでしたので、その頃は本当に色々なタイプの水晶が次々登場していて、覚えても覚えてもキリがない感じでした。

しかし最近は、天然石屋さんも1軒、また1軒と辞めてしまっていて、水晶に対しての探究心というか探求心が石屋業界からもかなり失われてきている様な気がします。

私自身も例外ではなく、いつも目新しい鉱石や流行の天然石に頼ってしまっています。お客様に飽きられない為には仕方がない事なのですが・・・。

しかしながら、最近思います。基本に舞い戻っての水晶が今は良いのではないかと。1周回って水晶なのかもしれないと何となしに信じています。

まあ、偉そうな信念はさておき、実際に水晶をお求めのお客様が増えているのは事実です。

元々私は水晶系の天然石が好きだし、比較的得意ジャンルなので、やはり探したり、扱っていても水晶は面白いです。

まだほとんど世の中に出回っていない水晶系のブレスレットも幾つか見つけ出しました。全く人の知らないヤツとかはワクワクします。

いつか機会があったら、自分で命名した天然石を取り扱ってみたいと常々思っていますが、とても時間とお金がかかってしまいそうなので、その事は夢にしないで目標にしていればいつか叶うと信じてクラスターの1つ1つを夢中になって眺めている今日この頃です。

(・д・ = ・д・)

カテゴリー:blog(ブログ)

レコードキーパー水晶クラスター20200307

レコードキーパーの水晶クラスターです。

レコード(三角形の紋様)の入った、非常に珍しい水晶です。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:クォーツ(水晶)

レコードキーパー水晶クラスター入荷2020年3/7

水晶のレコード(三角形)の入った、一般的にレコードキーパーと呼ばれるクラスターが入荷しました。

本当に珍しい水晶で、目を凝らしてよく観察しないと見つからない水晶です。

ヒマラヤ、ブラジル、アーカンソーと各地の産地のレコードキーパーです。

本当に限定数しかございません。

探してもなかなか入手困難な、レアな天然石です。

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓