コタロー堂 外観

2020年04月12日

2020年04月12日 の一覧ページです。

わさび丼にしよう20年4/12

わさびをもらいました。ありがとうございます。

立派なわさびです。根っこがついているわさびは初めて見ました。

今日の夕飯はわさび丼に決まりです。美味しくいただきます。ありがとうございます。

ところで、皆さんはわさび丼をご存知でしょうか?

作り方は簡単です。先ずはわさびをすりおろします。

炊きたての白いご飯に、かつお節とすりおろしたわさびを乗せて、醤油をかけるだけで基本出来上がりです。

あとはお好みで、白ゴマとかを適当に入れたりしてみて下さい。だいたい不味くはならないと思います。

わさびが嫌いでなければ、絶対に美味しいです。食べた事のない人は是非ともお試しを。

私は基本的に生魚を食べないので、刺身は食卓に出ませんので、いつもわさびをもらったりしたら、わさび丼で食べています。

焼き肉やステーキをわさびと醤油で食べるのも美味しいのですが、そんなに高級な肉は滅多に買わないので、それだったらチューブの練りわさびでも十分の様な気がしています。

丼が、生わさびの1番風味が楽しめる食べ方ではないでしょうか?

夕飯が楽しみです。

しかし、いつも人からわさび等をもらったりした時に、(このわさびはいつの収穫のわさびなんだろう?そして、これはいつまでもつのだろうか?)とちょっとだけ疑問に思うのですが、失礼な気がして聞けないでいます。

辛いから絶対に腐らない食品だと思いますが、以前に人からいただいたわさびが濡れた新聞紙に包まれていて、その新聞紙が10日位前の日付だった時にモヤモヤしたのを覚えています。

腐った食品といえば、昔親戚から送られてきた段ボールいっぱいのチョコレートが全て傷んでいた時はショックが大きかったです。

子供の頃からチョコレートは大好きでした。明治、ガーナ、不二家等の大量のチョコレートを見てワー😃🎶ってなってからの全処分はドン引きでした。

チョコレートって、古くなると白っぽくなるんですよ。まだらチョコになっていました。分離ってヤツですか?

隣で妹も寂しそうな顔をしていました。

それにはどうやら理由があって、親戚は当時パチンコが好きだったらしく、端玉の景品で毎日チョコレートをもらっていたらしく、それを集めて善意からの贈り物だったみたいです。

確かに、パチンコの景品の賞味期限なんて私もよく見ないでアルフォートとかチーカマ等を食べていました。

サラリーマン時代はパチンコ帰りや翌日に同僚や友人に、「この板チョコは2万円なんだよ。ビックリでしょ?一口どーぞっ!」なんて自虐ネタを言ってました。

そういえば、唯一の趣味だったパチンコも本当に行かなくなりました。

本当に大変な情勢になってきました。

(もしかして昔の私だったら、これだけコロナがニュースで騒がれていても、いそいそとパチンコ店に通っていたかもしれないな?)と考えると我ながらイカれっぷりに驚嘆します。

何となくの予想はしてはいましたが、いざ現実となると、本当に大変な環境になってしまいました。

正解の見えぬまま、自分自身の身の振り方をどうしようかと、日々悩んでいる今日この頃です。

(・´ω`・)

カテゴリー:blog(ブログ)

サファイアハート穴空きルース20200412

サファイアのハート型穴空きルースです。

9月の誕生石として有名です。

ブレスレットに組み込む事ができます。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:サファイア

サファイアハート穴空きルース入荷2020年4/12

サファイアのハート型穴空きルースが入荷しました。

定番人気の9月の誕生石のサファイアです。

少し透明感のある、綺麗なブルーコランダムのルースです。

シンプルな水晶系のブレスレットにワンポイントとして入れてみるのもオシャレで面白いです。

カテゴリー:TOPICS

タンザナイトハート穴空きルース20200412

タンザナイトのハート型穴空きルースです。

ブルーの様な、パープルの様な、独特の色合いが人気のタンザナイトです。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:タンザナイト

タンザナイトハート穴空きルース入荷2020年4/12

タンザナイトのハート型穴空きルースが入荷しました。

横穴が通っていますので、ブレスレットに組み込む事ができます。

タンザナイトのルース自体とても珍しいですよ。限定品です。

カテゴリー:TOPICS

ロンドンブルートパーズハート穴空きルース20200412

ロンドンブルートパーズのハート型穴空きルースです。

横穴が通っていますので、ブレスレットに組み込む事ができます。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:ロンドンブルートパーズ

ロンドンブルートパーズハート穴空きルース入荷2020年4/12

ロンドンブルートパーズのハート型穴空きルースが入荷しました。

通常のブルートパーズよりもマッドな色合いで人気のロンドンブルートパーズです。

カテゴリー:TOPICS

スイスブルートパーズハート穴空きルース20200412

スイスブルートパーズのハート型穴空きルースです。

横穴が通っていますので、ブレスレットに組み込む事ができます。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:ブルートパーズ

スイスブルートパーズハート穴空きルース入荷2020年4/12

スイスブルートパーズのハート型穴空きルースが入荷しました。

横穴が通っていますので、ブレスレットに組み込む事ができます。

爽やかなブルーが美しいブルートパーズのルースです。

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓