コタロー堂 外観

2020年09月24日

2020年09月24日 の一覧ページです。

寄ってきてくれた20年9/24

散歩中に度々見かけているネコ達がいます。

野良的な人達はあまり近づくと逃げてしまいます。

たぶん、1~2mが念で言うところの彼らの円だと思っています。

私と前からお互いに眺めていましたが、ある時急に寄ってきてくれたりする事があります。

2人の距離が急に縮まる瞬間です。きっかけは分かりません。気まぐれかもです。

この人も先日、急に寄ってきてくれて触れる様になりました。

片耳の先端がカットされているので、完全な野良ではなくて、誰かがある程度お世話をしているネコだと思います。もしかしたら飼われているかもしれませんね。

元々人懐っこいのかもしれませんが、頭を触ると、ご機嫌ですり寄ってくれました。嬉しいですし、可愛いです。

次回に会った時は、逃げてしまうかもしれない事を念頭においてこれからも挨拶しようと思います。

うちのコタローは家ネコですが、率先して人にすり寄って行かないですが、慌てて逃げたりはしないタイプです。

たぶん、まん丸い目で様子を見ていてから、ある程度近づくとどっかに行ってしまうのではないでしょうか?

そして、人が見える所で寝ている感じだと思います。

まあ人に対して、フーとか、シャーとか言わないので良しとしています。

店のオープン当初は一緒に連れて来ていたので、人は好きな方だと思います。

私は犬も好きです。だけど初めてコタローを育ててみて、比較的楽だったので、ネコ派に若干寄りました。犬猫比率は48:52でしょうか?

犬の方が賢いし、従順な事は知っていますが、全く教えなくても勝手にトイレで用を足すし、柱とかで爪を研がないですし、高い所にも登らないので楽でした。

それから、スーパーやお店の入口で大人しくご主人を待っている犬🐶を見かけると、可愛いので撫でてみたいと思うのですが、万が一噛みつかれてしまったら自業自得なので、見て軽く挨拶するだけにしています。

その点、半野良的なネコは触れる場合があるのもプラス加点かもしれませんね。

本当は柴犬や雑種系のヤツと思いっきり遊んでみたいのですが、なかなか機会がありません。

何れにせよ1度飼うからには、犬にせよネコにせよ、他の生き物であっても最後まで飼い主は責任を持って世話をしなくては駄目だと思います。

子供の頃、あまりにも雑で無責任に小さな色々な生き物を飼っていた記憶があるので、その分今は割としっかり育てています。

時々、ずっとほったらかしにしていた何らかの飼育箱を恐る恐る開けて罪悪感に悩まされる夢から目が覚める事がある今日この頃です。

((( ;゚Д゚)))

カテゴリー:blog(ブログ)

プラチナルチルブレスレット20200924

プラチナルチルクォーツのブレスレットです。

別名、ブルッカイトインクォーツとも呼ばれます。

黒っぽい内包物がブルッカイトで、その所にルチル(二酸化チタン)が結晶化した水晶です。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:ルチルクォーツ

プラチナルチルブレスレット入荷2020年9/24

プラチナルチルのブレスレットが入荷しました。

別名ですと、ブルッカイトインクォーツとも言います。

黒っぽい内包物がブルッカイトで、その所にルチル(二酸化チタン)が結晶化した感じです。

ゴールドのルチルとはひと味違った、落ち着いた雰囲気のルチルクォーツです。

カテゴリー:TOPICS

アゼツライトブレスレット20200924

アゼツライトのブレスレットです。

比較的混ざりの少ない、綺麗でテリのあるアゼツライトです。

珠のサイズは、10㎜upです。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:アゼツライト

アゼツライトブレスレット入荷2020年9/24

アゼツライトのブレスレットが入荷しました。

ざっくり言うと、綺麗な白っぽい水晶です。

今回入荷のブレスレットは、比較的混ざりの少ないテリのある、ホワイトタイプです。

リーズナブルな価格ですが、とても綺麗ですよ。

珠のサイズは、10㎜upです。

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓