コタロー堂 電話番号

シロちゃんのウンチ20年1/25

お食事中の方はとりあえず今日のブログは、今は読むのをお控えする事をオススメ致します。閲覧注意です。

少々汚いというか、ウンチの話です。

始めます。私は今、ウーパールーパーのシロちゃんを飼っています。

ちゃんと育った成体のウーパールーパーは、シロちゃんが3代目です。

初代ルパオ、2代目クロちゃん、3代目シロちゃんです。育たなかったのが1人いました。

シロちゃんは今5~6歳位だと思います。

お店でウーパールーパーを飼育して12年になりますが、ずっと不思議に思っていた事があります。

ウンチです。いつも突然ウンチが現れます。さっきまでなかったウンチが気付けば突然います。

どうやってウンチをしているのか?その姿は不明でした。金魚とかは、喩えにあるみたいに金魚のフン的なのはよく見かけますけどね。

うちのウーパー達は歴代毎日はしません。たぶん3日~4日に1回位の様な気がします。

それか、水に溶けちゃって消えているのかもしれません。

いつもそれは、突然シロちゃんの隣に現れます。

たまたまでも、私が気が付いた時は、直ぐにすくって取り除いています。何気に嫌かもしれないので。

ウーパー達のそれは、まるでロケットみたいな綺麗な流線形の代物です。何らかのサプリメント的なツルリ感です。

体の大きさで例えるなら、私の体からしたら、ちょっと細くしたラグビーボールといった感じでしょうか?

突然のトライです。

なぜか水槽の水を替えた時は、割と直ぐにトライしますね。

いつも水槽を洗うのに一苦労して、ようやく落ち着いた頃(シロちゃんや、お水が冷たくキレイになって気持ちが良いかい?)と微笑みながら泳ぐシロちゃんを眺めようとすると、急に隣に存在しています。

つい10分前にお水をキレイにしたばかりなので、慌ててすくい出そうとして、焦って潰して水に溶かしてしまう事がよくあります。ウォーターウンチあるあるですね。

本日、初めてトライ中の姿をお目にかかる事ができました。所要時間は1分弱位でした。急いでスマホで撮りました。貴重なショットかもしれないので。

後ろ足をのけ反って頑張っていました。とても可愛らしい姿でした。

直ぐに取り除いてあげました。

どんな生き物でも飼育する人は、必ずウンチとかの片付けがありますね。

コタローは、ウンチを出すとワーワー叫んでいました。たぶん「出~たよ~!出~たよ~!身軽になったよ~!早く片してね~!」と言っているのかな?と走り回るコタローを眺めながらスコップですくった時に、予定より深い鼻呼吸をして、思いの外のウンチ臭で、えずいてしまったりしていました。駄目な飼い主です。

何れにせよ、12年目にして初の発見というか、初見でした。

これを書いていて、フッと私が子供の頃、ウンチをしている最中に今は亡きじいちゃんに鍵を閉め忘れたトイレのドアを開けられてしまった事を思い出した今日この頃です。

(///∇///)

それから、タロット占いの件ですが、終日の際のリセットに若干の不具合があるみたいで、翌日になっても新しくタロットが引けない時は、一度HPから出て、再度新たにHPに入ると引けるみたいです。スミマセン。また分かり次第ご報告します。

今しばらく調整中という感じで、気長にお付き合い下さい。_(..)_

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓