コタロー堂 電話番号

元気ですよ敬礼20年2/3

今日は節分です。皆さん豆まきはしているのでしょうか?私は撒きませんが、豆だけ買いました。

さて、数日前からイモオ達、シロちゃん、カエルの水槽の掃除をそろそろしなくてはならないなと考えていました。

寒いし、作業に2~3時間はかかってしまうので、先延ばしにしていました。

今日こそはと決めていましたので、午前中から一斉に水槽を綺麗にしてあげました。

シロちゃんに至っては、濾過セットも久しぶりに本体ごと取り替えました。本体は1500円位です。

冬の水替えは冷たいので億劫になりますが、終わってしまえば達成感と安心感があって嬉しくなります。

イモオ達はお店で飼って12年目になりますので、数年ぶりにご来店のお客様方からも、「まだ生きていたのね。」と挨拶してもらえます。

何気にカエルちゃんも来てから5~6年以上は経過していると思います。

しかし、時々子供がビビりながら眺めてくれますが、カエルちゃんは比較的皆さん怖いみたいで、注目されません。大人しくて、可愛いのにね。

水を替えてあげると、1番喜んでいるのは、カエルだと思います。

スイスイ泳いで楽しそうです。縦横無尽に何かしています。

毎回水替えが終わると、みんなの写真を撮っています。

カエルの愛嬌ある姿をお伝えしたく、今日のブログに載せてみました。

それから話は変わりますが、先日DVDで”ジョーカー”を観ました。

昨年映画に行きそびれてしまいましたので、リリースが楽しみだった作品です。

バットマンのライバル的な悪役🦹の誕生秘話です。

社会で生きていくのに色々と不器用な気弱な男が、次第に絶望から歪んでいく様を描いた作品です。

彼の思い描いた、小さくもささやかな希望すらも掴む事が容易ではないジョーカーの姿と自分とを重ねてみたりして、グッとくるものがありました。

なかなか面白い、考えるところのある作品でした。若干のグロがありますが、オススメします。

最近は映画鑑賞のペースアップがスゴイです。気になる作品は片っ端から観ています。DVDで。映画が好きなお客様と話をすると楽しくて時間を忘れてしまいます。

しかしながら、鑑賞量に反比例して、最近は本を読む冊数がかなり減少してしまっています。

紙の本を読むのが、本当は1番理解して後々まで内容を忘れないような気がするのですが、何気に出費が大きいので、書籍の購入から遠ざかっているのが現状です。

スマホの利便性と暇つぶしの最適さも、我々の本離れを加速させているでしょう。

読むというより、見たい記事だけ眺めているだけですが・・・。

気がつけば、下らない芸能人の浮気やら、下世話なゴシップ記事を次々に眺めている自分がいます。もう少しスマホとの距離感を考えなくてはいけないかもしれません。

そう思いついたので、明日あたりに何かしらの本を2~3冊買おうかと思います。マンガ以外を。

実は最近読みたい本が割と高くて、なかなか手がだせない今日この頃でした。

(^-^ゞ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓