コタロー堂 電話番号

良い感じのパワーストーンブレス20年2/18

石、天然石、パワーストーン等様々な呼び方がありますが、お客様が大切な誰かへのプレゼントとしてブレスレット作成のご依頼の場合は、やはりパワーストーン的な立ち位置の意味合いを気にされる人が多いです。

誕生日プレゼントの際はその月の誕生石がありますので、比較的絞りやすく、分かりやすいです。

誕生日以外の贈り物の時に、何の石で組み合わせて作ったら良いのか?と皆さん悩んでおります。

そういった時こそ、石屋さんとしての私の出番だと思っています。何気にというか、メチャクチャブレスレット作りは上手いです。自負しています。

昨日、女性の就職祝としてのご依頼を受けました。差し上げる方はたぶん6月生まれだろうとの前情報は非常に助かります。

だから新しい船出や、人間関係的、精神的な面を考慮して、アクアマリンをアクセントとして、周りに誕生石であるムーンストーン・レインボームーンストーンと基本石の水晶でブレスレットを仕上げました。

ムーンストーンは感性や繊細さといった意味合いが有名です。水晶は基本的なバランスですね。

ブレスレットは約15㎝~20㎝位の中でいかにお客様の要望に添って、意味的に、色合い的に綺麗に仕立てるかが腕の見せ所だと思います。

本日、ご依頼のお客様が来られて、出来上がりを見てとても気に入って下さり、そのブレスレットのメンズ仕様のペアブレスも追加でご依頼下さりました。

追加でプレゼントしたい男性が、たまたま3月生まれでしたので、とても綺麗にペアブレスレットとして仕上げる事もできました。

2本が成るべくして成った感じがして、作った私としてもちょっとビックリでした。

今までに、物凄い本数のブレスレット等を作っています。その中で、本当に極稀に作り終わってから、しばらくジッと眺めている時に(コレはっ!?)っと何だか良い雰囲気を感じるヤツがあります。ワンオブサウザンドみたいに。

綺麗に仕上がったのも一因かもしれませんが、全体的に良い感じがします。狙って出来上がる訳でもありません。不思議です。

今日のペアブレスがそんな感じがしました。お二人に良い事がありますよう祈っております。

記念に女性物だけ写真を撮らせてもらいました。

最近何故だか分かりませんが、パワーストーン的見地からのお客様の好評が増えている様な気がします。12年目にして何故でしょう?何れにせよありがとうございます。

その後から、何となく良い感じに乗ってきた的な話を笑顔で報告に来てくれる人が続いている気がします。とても嬉しいのですが、何と答えて良いものか?と、とりあえず一緒に笑っています。不思議に思いながら。

そんな話を続けて聞くと、お店は比較的暇なので、先ずは自分のブレスを作った方が良いのではないか?とちょっと慌ててしまう今日この頃です。

(;´゚д゚)ゞ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓