コタロー堂 電話番号

コイカモカメハト20年3/3

今日はひな祭りですね。

桜の開花がどんな塩梅かと思いながら、久しぶりの散歩に行きました。

三嶋大社の桜の開花はまだまだ先のようです。

向かう道中、確か毎年恒例の大陶器市が開催中だった事を思い出しました。今日はまずは品定めしようと思います。

毎年何かしら買っています。謎の器だったり、きっと使わないであろう湯呑み茶碗セットだったりetc.。

本日も気になるアイテムがありました。まだ数日は開催しているので、購入するか冷静にしばらく考えたいと思います。

後々絶対にいらないヤツになるのでしょうが、珍しい感じの置物で、今日のところはとても欲しかったです。何なら私の目の前で誰かが買って、売り切れてしまえば諦めきれます。意外と高額でした。

それとは別に、毎年タヌキの置物も眺めています。店の入口に置きたくてずっと縁があれば入手をと考えています。

そういえば、陶器市で買ったりしたアンティーク系の器やインテリアを店に置いてあるのですが、時々売って欲しいというお客様がいます。基本非売品です。

でも、他の人も何となくピンとくる何かがそれにあるのかもしれないと考えると興味深いですね。

買おうと決心したのに、今日、明日には売り切れてしまったらと後ろ髪引かれながら散歩を切り上げました。

池をいつも眺めて帰るのですが、今日は久しぶりの青空の為か、亀が沢山甲羅干しをしていました。小さな岩の島に集まって日向ぼっこです。

コイもカモも近くを泳いでいました。私の足元にはハト達も日向ぼっこしていました。

先程までの物欲も少し忘れて、店路に着きました。帰りの途中で昼食を買う為に立ち寄ったスーパーではトイレットペーパー類が大量に入荷していました。

ほんの数日前に、慌てて幾つか買った自分が何だか少し恥ずかしく思えました。

ある程度は仕方がないとはいえ、私と同様の利己的行動が混乱を引き起こしている事実を後になって噛み締めても、また自分は何らかの品薄濃厚の商品が出てきてしまえばまた買ってしまうのかな?と悲しくも考えてしまいました。

お昼の焼きそばを買う私の隣で、近所のおばさんが、トイレットペーパーを3セットも4セットもレジに運んでいる姿を見ながら・・・。

(´・ω・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓