コタロー堂 電話番号

フクロウ鏡買いました20年3/5

先日より開催中の陶器市にまた行ってきました。

お目当ての品は既に幾つかあります。

1番欲しいのはフクロウの鏡です。そんなに大きくないですが、何となく気になります。

二の足を踏んでいる間に売り切れてしまうかもしれませんので、買うと決心したら、もう迷いません。

鏡にフクロウのオブジェ的なヤツが付いているので、買ったらもしかしたら何か良い事があるかもしれないと思っています。

去年も同じ場所のお店でペンダントか何かを買ったのを覚えています。

陶器市を見渡していたら近所にお住まいの、うちのお店にも時々いらしてくれる女性に会いました。

どうやら陶器のとある人形を探しに来たそうです。何年か前にこの陶器市で買った知人がその人形を買ってから商売が良い感じになったとの事で、更にもう1体欲しいとの事でした。

探してみたが、今年はその人形が何処にも見当たらないみたいでした。

あれば私も便乗して買ってみようと思ったのですが残念です。

そして、ちょうどその知り合いの女性が私が鏡を狙っているお店の店主に人形の事を尋ねましたのでこれはチャンスです。

結論、その人形は無かったのですが、私はあたかもお話ついでに何か戴くよの体でフクロウの鏡の値段交渉に挑みました。

営業マンだったせいか、昔から私は大阪のおばちゃんバリに値段交渉します。

私の家族はそれをとても嫌います。しかしながら、一般的に値切る人達は、えげつなく値段にシビアな訳ではなくて、最初から買う気はあるけど、更にドカンと背中を押してもらうキッカケが欲しいのだと思っています。

本当に価格にシビアな人やケチな人もいるのでしょうが、ほんの気持ちでも安くしてもらって自分を逃げられなくしたいから、私は値切ります。

営業経験上、そういうのがヤバそうなお店の人には声をかけませんけど・・・。

結果、その鏡が最後の1つだったのもあってか、サクッと少し安くしてくれました。即買いです。店長、ありがとうございました。

さっそくお店に帰って鏡を磨きました。良い感じで前からあったみたいに思えます。

鏡として使用するにはフクロウが顔を見るのに邪魔くさいですが、あまり自分の顔を見たくない私にはピッタリな鏡です。

買って良かったと思います。最後の1つだったのも逆に嬉しいですね。

フクロウ効果かどうかはわかりませんが、1年ぶり位のお客様も本日はいらっしゃってくれたりして、今日は暇Dayではありませんでした。

以前に、とあるブレスレットを買ってから仕事が忙しくなった気がするので、今日はその石をバージョンアップしたいのでお越しくださいました。そう言ってもらえるのは嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

久しぶりにお会いして、楽しく近況報告等話を聞かせてもらいました。(みんな頑張っているなぁ~)と元気をもらいました。

日中呑気に野良猫を追いかけている場合ではないですね。

新型肺炎等の暗いニュースが蔓延る中、最近は比較的に私の周りでは、仕事が忙しかったり、色々と前向きだったりする話が多い様な気がします。

良い流れには自分も便乗して乗っていきたいです。

ちょいちょい人に言うのですが、それは勝ち馬に乗りたいという事ではなくて、ツキみたいなどうにも抗う事の出来ない人外的な時の流れがある事を年々実感してしまう今日この頃です。

(-ω- ?)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓