コタロー堂 電話番号

三分咲きかな?20年3/22

桜🌸が開花し始めています。

三嶋大社の桜はちょっと前から咲いていましたが、今は三分咲きといったところでしょうか?今週末あたりから見頃だと思います。

屋台の出店もあって楽しいです。色々食べられます。

毎年忘れる事なく、桜の花は律儀に咲いてくれます。

一般的に桜の花で連想する事といったら、卒業や入学といった人生の大きな分岐点のシーズンの象徴ではないでしょうか?

だいぶ過去の事で、あまり覚えておりませんが、ひねくれ者の私にとってこの時期は特に感動的なイベントや感動的な別れとは無縁だったと思います。

テレビやドラマ等で、その手の類いの作品を見ると、寂しさと切なさと開き直りの精神が芽生えてなりません。

但し1つだけ言える事は、学生時代を終えた頃から、”友達”と呼べる間柄の友人ができるのが極めて少なくなる様な気がします。

確かに、知人や知り合い、ビジネス上の仲間的な人付き合いはありますが、そうした関係から”親友”へとクラスチェンジするのはなかなか難しい様な気がします。

転職や、引っ越しを重ねて、私はその時その時の関わりを持っていた人達との繋がりを大切にしてこなかった自らの性分に対しては、少なからず後悔しています。

今ほど、SNSやスマホみたいなツールが発達していなかったなんていうのは言い訳になります。

当時からメールや携帯はありましたから、単純に次第に連絡を取らなくなってしまったからでしょう。

だからこそ近年は、同じような趣味というか、共感値のある人や、有難い事に何となく自分に対して好意を持ってくれているだろう的な人達を大切にしていきたいと強く思う様になりました。

良い兆候だと自分なりに思います。

桜の花はこれから咲いてきます。

散り始めるのは、まだ暫く後の事でしょう。

これから満開に向けて桜の花が開きます。

忙しい日々の中で、一目で良いので、桜を見る時間を設けてみるのも良いのではないでしょうか?

昨晩、昔お世話になった懐かしい人々が夢に出てきました。少しもの悲しい夢でした。

桜を見ると少しだけ過去に引っ張られてしまう今日この頃です。

(´・ω・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓