コタロー堂 電話番号

鉄棒だね20年5/11

トレーナーや長袖では汗ばむ季節になりました。

常日頃、散歩中に鉄棒やブランコを眺めて通ります。

基本的に運動神経の鈍い私ですが、比較的鉄棒は得意な方でした。

割とクルクル回れます。

社会人になってから、皆でランチに出かけた時や、飲み歩きの帰りなんかにたまたま立ち寄った公園で鉄棒を見つけたりすると、懐かしくなって遊んだ事もあります。

よく皆から、逆上がり等出来ないヤツ扱いをされたりしたので、悔しいのでクルクル回ったりしました。

すると身軽なデブに昇格します。

しかしながら、もしも何らかのキッカケや悪ふざけで、学生時代ぶりに逆上がりを披露する機会があったら皆様気をつけて下さい。

逆上がりでは、鉄の棒に腹の肉が巻き込まれてエライ事になります。ニクニクニク~って。

ついでに調子に乗って何度も鉄棒で戯れたりすると、手のひらの皮がズル剥けになったりします。危険です。

既に自分の掌がお嬢様みたいになっている事を自覚しましょう。

ですから散歩中にこうした公園遊具を見て心踊る様な事があっても、まず近寄りません。

遊び心からの大惨事が想像できます。

平日昼間の人のいない公園で、軽い気持ちで鉄棒で前回りしたくなってからの、握力が無くて頭から地面に激突してからの救急車🚑とか…

ブランコからの、鎖的なヤツに自らの体重で指の肉を挟んで切れて、縫うとかになりかねませんから…

私は自分自身の運動能力や、加齢的な敏捷性の低下を人よりは認識しているつもりです。

以前誰かの話で、運動不足解消の為に体操クラブ的なヤツに入会後直ぐに縄跳びだかをやってアキレス腱断裂的な話を聞いた時は震えましたね。

恐いですね。

だから日々、歩いています。

そこそこ運動した感は味わえます。

気分転換も兼ねて歩かないよりは良いと信じて続けています。オススメします。

たまに調子に乗ってジョギング🏃‍♂️にペースアップしたい気分になりますが、今のご時世、常人よりも汗や熱気や呼吸を撒き散らすとトラブルになりかねないと感じる今日この頃です。

( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓