コタロー堂 電話番号

ひっそり白い花が咲いた20年5/14

店先の鉢植えに、多肉植物を何種類か育てています。

そのうちの1種が今年も花を咲かせました。

ネギみたいな白い花をひっそりと咲かせていました。

前に多肉植物の名前を何種類か覚えたのですが、イマイチ馴染みのない名前ばかりで、ほとんど忘れてしまいました。

だから何らかの多肉植物の花ですね。

サボテン🌵や他の多肉植物達はほとんど世話をしなくても良いので楽だから好きです。

基本的に誰でも育てられますよ。

そうは言ってもたまに肥料くらいは与えています。

だから昨日、鉢植え用の肥料を幾つか買いました。

私のお気に入りは”バットグアノ”とかいうコウモリ🦇の糞的な有機肥料です。

糞ですが、臭くはありません。

どういう訳か、凄く安くなっていました。

物がモノなだけに、コロナの影響でしょうか?私は気になりませんが…

これからの時期は植物を植えたり、育てたりするのに良い季節です。

(今年は何を植えてみようか?)と考えています。暇潰しができますね。

梅雨になってしまうまでに植え替えとかを済ませてしまいたいと考えています。

土いじりは割と好きな方なので、この時期暫くは、晴耕雨読的な感じで過ごしています。

時間を持て余していると、あれこれ考え込んでしまったりして、不安に押し潰されてしまう場合があるので、土いじりは気分転換に最適です。

毎年、一通り植え替えが終了すると、今度は新たに金魚とかを飼育したい衝動が沸き起こります。

だけど生き物は植物とはちょっと違うので、今年も思いつきでハムスター🐹やトカゲ🦎とかを買ってしまわない様に気をつけたいと誓う今日この頃です。

(;゚∇゚)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓