コタロー堂 電話番号

激レアな石とか20年6/1

本日はちょっとだけ石の話でも…

(これは、美しいっ!珍しいっ!何ていう鉱物なんだっ!)ってな感じに、かなり石を見てきてはいるつもりの私でさえも、ビックリする鉱石や天然石が時々あります。惚れ惚れする美しさです。

今も手元に幾つかあります。

調べれば大概の事が掲載されているインターネットでさえも全くヒットしない様な鉱石です。似ているヤツはあってもそうではない新種的なヤツです。

超最速で意気揚々と目新しい天然石や商品等はHP等にアップしない方が良いという事をこの1年位で学びました。

うちのお店は1人で細々とやっていますので、問い合わせが頻繁にあって大変でした。

今の段階ではネット販売を行っていないので、商品が欲しいお客様にはご来店していただくしか方法がなくて、残念に思われてしまう事が時々ありました。

だったら市場に浸透するまでしばらくは掲載しない方が良いと思いました。

近いうちに、レアで綺麗な天然石を1珠ずつの販売を計画しています。その中には何処にも出ていない天然石も少しだけあります。

激レアな石の現品限りの1点物の商品はあまりにも高価な為、一般的に手を出せない代物なので、何とかして粒売り的にする事で、多くの人の手に渡って皆が眺める事が出来るのでは?と考えました。

だから、もうしばらくお待ち下さい。準備しています。

鑑別をどうしようかも悩んでいます。取ったら取ったらでソレっぽくはなりますが、値段が上がってしまうので、敷居があがってしまうのも悩み所ですね。

まあしばらく考えましょう。

それと、「ちょっと遠いので、ネット販売を始めてくれたら便利なのに…」と言っていただくお客様も時々いらっしゃいますが、配送とかが1人じゃ辛そうなので、それも何となくお茶を濁しているのも現状です。申し訳ございません。

しかしながら、昨今は既にネット中心の時代です。スマホでなんでも買えちゃう時代です。

私はかなり時代遅れなので、映画も配信サービスがあるのを承知しながらレンタル店に毎日の様に面倒臭がりながら通ってみたり、電子マネー的なヤツを気味悪がって一切使用しなかったりしています。

コロナの影響もあって、最近は基本的には予約制にしています。

販売形態も変化せざるを得ない頃合いに差し掛かっているのかもしれませんね。慌てずに、目をそらさずに考えたいと思います。

仕入先や仲間から新しい石の入荷予定が日々連絡あります。

ちょっとだけテンションが上がって、ワクワクしています。

先走らずに、油断しないで行動はするつもりです。

本当は、目新しい天然石を見つけたら、偉そうに石の名前とかを載せてみたいのが本心な今日この頃です。

Σ(*゚Д゚*)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓