コタロー堂 電話番号

あいにくの七夕20年7/7

今日は七夕ですね。

とはいえ、台風の様な雨が連日続いております。

静岡県もだいぶ天気は荒れ模様ですが、特に九州地方は川の氾濫もあった様子で、これ以上の被害が出ない為にも、1日も早く雨が終わる事を祈っています。

因みに東海地方は明日中まで、かなり雨が降るみたいです。気をつけましょう。

今年はコロナもあって、日本全国七夕どころではないのかもしれません。

そう言えば今朝、7:00頃にうちのアパートのベランダ付近で今年初めてのセミの声を布団の中で聞きました。

10秒位聞こえて、その後一切聞こえなくなりました。

気の早いセミです。

せっかく出てきても、風雨といまいちな気温で死んでしまうのではないかと、気の毒に感じました。布団の中で。

この雨を凌いで、仲間に早く会えると良いですね。

あと1週間もすれば街の色々な場所で蝉の音が聞こえそうです。

毎年歩いていて、自分の背丈位の高さにセミがいると捕まえて、逃がします。

キャッチ&リリースです。

子供の頃からの習慣というか、本能の部分かもです。

セミは捕まえても、噛みつかないし、変な臭いの汁も出さないし、何より手で持つ獲物としてはちょうど良い大きさだからかもしれません。

こなれ感で私が掴むと、20代後半から同世代あたりの人達は、「ヒャー、持ってくるなっ!」と言って、逃げる人が多いですね。

どうして大人になると虫が嫌いになるのか不思議です。

そして毎年セミの抜け殻を何個も拾います。

だからお店にも所々に置いてあります。

よく見るとグロいですが、可愛いです。完全体前のセルに似てます。

今年も世の中のバタバタ等関係なく、いつもと同じ夏が来ます。

そして秋になって、また冬になります。

大望は望まなくとも、変わらぬ日常が皆に訪れる事を切に願う今日この頃です。

(。-人-。)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓