コタロー堂 電話番号

カラーゲ20年8/31

最近は散歩の帰りに唐揚げを買って、ソレを昼御飯とする事がしばしばあります。

近くのお店で、とても美味しいです。そして安いです。

流石に連日の唐揚げはヤバいと思い、食べたらちょっと日を空ける様にしています。

いつも小一時間で全部食べてしまいます。

ある日、川を眺めながら食べたくなって、散歩の行きに唐揚げを買いました。

川原でニヤニヤしながらしばらくパクついていると、近くの親子連れの視線で気がつきました。

女の子がスムージーを飲んだり、キッシュを食べているのと違って、太った中年が独り一心不乱に次々と唐揚げをたいらげている姿の恐怖に…

もう少し傍目から見られる自分の姿をしっかりと認識する必要がありそうです。

それ以来、持ち帰ってから食べる様にしています。

だけど揚げたての時は、ついつい歩きながら1個、2個つまみ食いしてしまいます。揚げたては更に美味いです。

先日、唐揚げ屋さんの店長さんが初めて遊びに来てくれました。色々雑談ができて楽しかったです。

気づけば今日で8月も終わります。

今年もあっという間に夏が過ぎてしまいました。本当に秒で。

歳をとると、時が早く過ぎていく様に感じる事を”ジャネーの法則”って言うらしいですよ。

時の流れる心理的・体感的長さは、年齢に反比例していく的な感じだったと思います。

単調、惰性的な日々の生活がそう感じさせるみたいです。

私も今日はいつもより早く来たのですが、シロちゃんやイモオ達の水を替えて汗だくになって、昼御飯を食べて、気がつけばもう夕方になっています。

心理的な時間の流れのスピードを落とすには、何かしらの新しい事に挑んでみると良いみたいです。

脳的に新鮮味を感じると長く感じるらしいですよ。

だけど、法則とは名前がついてはいますが、本当のところ、実際の時間自体は同じな訳で、感覚的に謎な部分が多いらしいです。不思議です。そういう話は大好きです。

(ちょっとでも時の速度を下げる為に、積んであるゲームでもやってみたらどうだろうか?)と思いはするが、面倒くさいので本ばかり読んでいる今日この頃です。

(;-ω-)ノ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓