コタロー堂 電話番号

ピノコ20年9/15

秋です。キノコ🍄の季節です。

何かしらのキノコは、その辺の空き地を探せば1年中生えている様な気がするのですが、秋は格段にある様に思います。

毎年、私の中で謎茸としてムクムクでモコモコなキノコを眺めています。美味しそうです。今日も大量に見つけました。

たぶん”ウスヒラタケ”というキノコだと思うのですが、収穫して食べる訳でもないし、見ているのが好きな程度なので、果たしてソレが正しいのかさえ分かりませんし、追究もしていません。

ウスヒラタケなら食べられるみたいです。香りが良くて味に癖が無いらしいです。美味しそうですね。

日本だけでもキノコは何千種類もあるそうです。色々食べてみたいですね。

このモコモコのヤツは本能的に食べられそうだと、いつも見ていて思います。そして触ったりしています。毒キノコかもですが…

昔、理科の先生か誰かが、基本的に食用のキノコと毒キノコは見た目がそっくりだから素人には危ないと言っていた事は何故か忘れないでいます。

謎茸を見つけては、コブタでも連れて歩いていたら、とりあえず食べられそうなヤツを2~3個与えて様子をみてみたいと考えてみたりします。

だけど、それによってコブタの具合が悪くなってしまったら物凄く申し訳なくなってしまうので、いざとなったらたぶんできないだろうなぁ~とも考えたりして納得しています。

そしてしばらくすると、下らない事ばかり妄想している自分自身に気がつき、時々寂しくなったりもします。

今日は散歩の帰り道に、忙しそうなサラリーマンを見かけて(そう言えば、もう何年もスーツを着ていないなぁ)と急に思いました。

そして、今年は安いヤツの1着で良いので、スーツを新調してみたくなりました。

たまにはパリッとしたスーツでも着ていたら、もしかして私に対する周りの見る目も今より少しだけ良い感じになったりしたら嬉しいなぁと感じる今日この頃です。

(´・ω・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓