コタロー堂 電話番号

13年目になります20年10/2

久しぶりのブログの様な気分です。

実は、明日10月3日で、お店を始めてから13年目になります。この場合は、12周年なのか?13周年になるのか?ずっと分からないでいます。

最初の1~3年目以降は、特におめでとう的にになったりもせず、別段何もないのですが、流石に1/365日という訳では無くて、ちょっとした私だけの記念日ではあります。

これもひとえにいつもご来店、応援くださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

因みに毎年、アニバーサリー的なイベント事は一切やりませんが、新商品の仕入れをその日に合わせてしているのは確かです。今回も沢山入荷予定です。

オープン当初は、私が作ったブレスレット1本毎に、パワーストーンの意味的なPOPを付けて陳列したりしていました。最初の頃に作成したこのPOP1枚だけは今でも棄てられずに残してあります。入口ドア🚪の上に12年間飾っています。

タイガーアイ、クラック水晶、ローズクォーツ、メノウ等のパワーストーンがメインだったと思います。タイガーアイのキレイさには定評があったのはちょっと自慢話ではあります。

その頃と比べて、今ではだいぶレアでマニアックな天然石の取り扱いが増えました。コツコツと天然石を増やして、目利きを高めてきたつもりではいます。

思い起こせば、過去のこの時期には、期待と目標で胸いっぱいの年もありましたし、実際、閉店を考えていた年もありました。今年は今のところ期待感が勝っている感じです。

ニンテンドースイッチライトをいつ頃買おうかと悩んでいる位、ちょっとだけ先の方に気が向いています。自分的には良い傾向だと思っています。

日頃から、あまりにも意識が過去に引っ張られたりするのは良くない兆候だったり、建設的ではない気がしています。

何となしの楽しい気分で明日を迎えられる事に感謝しています。

明日は一輪挿しでも買って、飾ってみようと思っています。

いつも感慨深げにならないを良しとしたり、斜にかまえた方がカッコいいみたいに思ってはいるのですが、こんな事を書いてみたり、初心を忘れない様に戒めたりしている時点で、何気に感動しているのかもと感じる今日この頃です。

本当にありがとうございました。これからも頑張りますので、宜しくお願いいたします。

(^.^)(-.-)(__)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓