コタロー堂 電話番号

伸びて切れて抜けて20年11/5

ずっと美容院に行ってません。

記憶では、4~5年前におかっぱにして、そして2~3年前位に近所の知り合いの1000円カット的な所でサッと揃えてもらって以来ほったらかしだと思います。

久しぶりにだいぶ髪の毛が伸びました。人生で2番目位に長いかもしれません。

汚く伸びてます。ほぼ傷んでいます。だいたい死んでいます。

ゴミとして捨てられたリカちゃん人形の毛並みみたいです。

こんな私でも、昔住んでいた所では意外にも行きつけの美容院があったりしていました。

タバコを吸って、アイスコーヒーを飲みながら髪を切ってもらう事ができました。毎回貸し切りでした。店の人もタバコを燻らせながらカットしていました。

今では考えられないフリーダムスペースです。

基本的に私は、タバコも吸えず長丁場じっとしているのが苦手なのが足を運ばなくなった理由だと思います。今では禁煙してしまいましたので、更にしんどいでしょう。

それから首を悪くしてしまったのも大きいです。首が痛いのです。

それと1番苦手なのは顔にタオルを置かれて洗髪する時だと思います。

恥ずかしながら、そこそこ閉所恐怖症気味なので顔の上の、目隠しタオル的なヤツが私を息苦しくさせます。ハァハァさせます。

だから新しい美容院とかに行ったら問題児になります。自分が面倒くさいヤツなのは自覚しています。

それと新規のお客さんとして店に訪れると、大概美容師さんに警戒される曲者感のオーラを纏っているみたいです。魔闘気の類いかもしれませんね。

最近は無いのですが、最初に「トータルなんぼ?」と値段を聞いてしまったりするのもかなり印象が悪いみたいです。

最近はズル賢くなりましたので、様々な場面において、小金持ちのフリをした方が何かとお得である事に気がつき、フリをしております。

そんな事は無いと信じたいのですが、邪険にされにくくなる様な気がします。

時々、(思いきって、短髪に断髪してみようかなぁ?)と思いますが、中途半端に伸びた方が整髪に行かなくてはならないので避けています。長髪は楽チンなのです。

しかしながら、年々髪の毛は傷んですり切れ、抜け毛の速度はスピードは加速しています。ベタ踏みです。

久しぶりに友人と会ったりして、お互いの見た目の変化の話になる時は、その辺の話は早々に切り上げる様になりました。

おでこが広くなってきたのではなくて、顔のパーツが中心に寄ってきたという事にして毎回話を落とします。

それから友人に触発されたのもあって、最近軽いダイエットを始めました。

大好きな揚げ物類のドカ食いを止めております。

普段のニュートラルの状態が健康でいる為には、次第に努力が必要になってきた事を痛切に感じる今日この頃です。ファイト。

(;´Д`)ハァハァ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓