コタロー堂 電話番号

Love of gain20年11/9

散歩の道すがら、古くからやっているペットショップの前を頻繁に通ります。

以前、店先の水槽に亀が2匹いました。

しばらく前に1匹がいなくなり、残り1匹だけになっていました。

たぶん売れたのだろうと思います。

1匹になってからは、残ったヤツが少しだけ寂しそうしている様に私が勝手に見ていました。

あまりにも売れ残っていたら、いつか私が引き取ろうかとも思いながら日々眺めていました。

私は子供の頃、亀の飼育が下手でして、何年も飼育した事がありません。

冬に冬眠して死んでしまったり、甲羅が白っぽくなって死んでしまったりしていました。

たぶん今でしたら財力的に、ヒーターとか何らかの薬を買ったりしますし、昔より世話をしっかりする自信はあります。

それと、何故か妹夫婦は亀が好きみたいなので、最悪押し付けてしまう事も可能そうなので、残りの亀の動向を見守っていました。

そいつが最近店先から居なくなりました。

どなたか亀好きな人に買われていったと思うと嬉しく感じています。

別段亀を飼いたい訳でもない私にもらわれていくよりずっと良いと思います。

私はペットショップを頻繁に覗きます。

時々急に、何かしらの生き物を飼いたい衝動にかられる事があります。

だけど生き物だけは衝動買いしてはいけないと思い、頭を冷やして売り場を離れる様にしています。

店に大きな水槽を置く構想がありましたが、実際置いていたら大変だったでしょうね。水替えは重労働です。アブねっ!

私は大きな物欲は同世代より抱かないと思うのですが、下らない小さな物欲にまみれて生きています。

ここ最近、ずっとニンテンドースイッチが欲しくてネットを眺めては閉じています。

今日も出勤前に、TSUTAYAでスイッチとスイッチライトを眺めてから店に来ました。

たぶん近いうちに購入すると思うのですが、無理に買わなくても良いのではないですか?と自問自答をする時間を敢えて作る様にしています。

流石におもちゃにしてはフルセットだと高額なので、衝動買いから、計画買いに変わる位の時間を空けてからの購入にしたく感じて何ヵ月か経ちました。

今のところ、やりたいゲームはピクミンだけですから。

ただ最近、ご機嫌な時、ふと気づくとピクミンの”愛のうた”を鼻ずさんでいる自分がいるので、ソレに対する物欲の限界が近いと感じている今日この頃です。

(*μ_μ)♪

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓