コタロー堂 外観

寝るねる20年11/26

日常的に、基本朝方に寝ています。

たぶん睡眠時間はトータル的に短い方だと思います。

夜に出かけたり、飲み歩いている訳でもないのですが、昔からそうでした。

そして年々、気力と体力の衰えを感じずにはいられません。最近はいつも眠たい様な気がします。

だから近頃は、特に予定の無い休日は、ずっと寝るようにしています。

敢えての睡眠です。9時間オーバーを目標に、布団の中でゴロゴロしています。

運動不足は100%認識していますので、代わりにせめて、睡眠不足だけでも解消しようと思い始めました。

コロナ禍の中、少しでも免疫力が高まればと思い始めた理由でもあります。

“栄養・運動・睡眠・ストレスフリー”が大切らしいです。(そんなの当たり前で、言われなくともです。)

必要以上の栄養は運動不足の私には不必要な気がしますし、運動は面倒くさいし、ストレスフリーは他動的っぽいですが、寝るのは直ぐにできます。

実践してみると、俄然前より日中に眠くなりません。

それと寝ているだけですから、その間はお金がかかりません。

せっかくの休日が勿体ない感じがしますが、このご時世に風邪的なヤツにかかるよりは良い気がします。オススメです。

だから昨日のお休みもミヤネ屋の時間帯位に起きてから、トコトコ散歩に出かけました。

近所の野良猫に挨拶をしてから、特に目的の無い散歩に行きました。

休日の散歩は平日より穏やかな気分ですので、普段より道すがらの草木や鳥や自然に気づかされます。

気分が良くて、何となしに四つ葉のクローバー🍀なんかを探したのは、一体いつぶりでしょうか?

結局四つ葉は見つかりませんでしたが、シロツメクサを久しぶりに触りました。

そして距離的にもお買い物的にも折り返し地点にしているホームセンターでシロちゃんの水槽用のフィルターを買って、帰路、家の近くでチャーシュー麺を食べて帰りました。

全く刺激も面白味も無い、いつもの休日なのですが、そんな何でもない日常が幸せなのかもと感じる今日この頃です。

( ^∀^)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓