コタロー堂 電話番号

今時人気の天然石は?20年12/7

毎年、年末年始になると、ブレスレットの需要が普段より少し高まります。

年の瀬に、お守り的なパワーストーンの需要が上がるからだと思います。

最近は有難い事に、初めてご来店のお客様が増えております。

だいたい皆様が一様に尋ねられるのは、「どのパワーストーンが人気ですか?」という質問です。

私は相変わらずのアンサーとして、「圧倒的に量的に売れているのは、黒水晶(モリオン)だと思います。」と答えています。

理由としては、最初から厄除け的な意味合いで、モリオンご指名でご来店のお客様がたくさんいます。

厄年とか、何となく最近ついてない感じの人からのお求めが多いです。

たぶん事前に、ネットや本とかで調べてきているのでしょう。

それから色的に真っ黒いので、男性受けが良いのも大きな一因だと思います。

もしもピンク色だったらここまで売れ筋にはならなかったでしょう。ファンシーですから。

結果、最近の売れ筋も量的にはやはり黒水晶になります。

それと同じく、ずっと人気が高いパワーストーンはルチルクォーツです。

ゴールドに輝く、針入り水晶です。

ルチルクォーツには様々な色の針のタイプがありますが、圧倒的にゴールドが人気です。

やっぱり金運的願掛けは強しですね。

常日頃、新しくて珍しい天然石を探しているつもりなのですが、売れ筋は変わらないですね。根強いものがあります。

モリオンの方が本数が売れますが、ルチルの方が金額的に高額ですので、量のモリオン、金額のルチルと言った感じになりそうです。

当初は、定期的にその時々の売れ筋天然石ランキングをやろうと思っていたのですが、あまり様変わりの無いランキングになりそうだったので止めています。

近々、ザクッと新しい商品を入荷させようかと計画中なのですが、あまり斜め上なヤツは、実際ニーズがあまりにも少ないので、手堅い人気な感じのヤツが良いのかもと葛藤している今日この頃です。

(・д・ = ・д・)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓