コタロー堂 電話番号

石拾います20年12/15

職業柄、一般の人よりは石を見ていると思います。

だけど学者さんの様に鉱物学、地質学的な知識がある訳ではありませんので、見てもよく分かりません。

しかしながら、その辺に転がっている石を何気無しに眺めている時に、何となしの違和感を感じる事があります。

いつもの散歩中、同じ場所で半月程眺めていた石ころを先日拾いました。

コロリと連日同じ場所の足下に転がっていたのですが、誰も拾わなかったみたいです。何となく気になる人はいなかったのでしょうか?

黒くてツルッとした平たい石ころです。

石の違和感的なヤツを感覚的に説明するのであれば、たくさんの柴犬🐕の群れの中で1匹だけコーギーが混じっているみたいな感じでしょうか?

そういった石を見つけると、アレレ?と思いながらも、いつもほったらかしていますが、今回は拾いました。

今までに、とんでもない存在感を放っていた石を拾った事も何度もありましたが、1人じゃない時にそれらを拾ったりするので、「そんな石拾うなよ~、ソレどうするの?持って帰るの?」とか人から言われてしまう為、いつも渋々放り投げていました。

今回の石は表面がツルツルしているので、どこかのお金持ちの家の庭の砂利石がたまたま1つだけ運ばれてきて、そこに紛れ込んでいたのかもしれませんね。

まあ、そんな程度の話ですが、個人的にはいつも楽しいです。

だけど、天然石や宝石等の商品の仕入れの際には、違和感を感じるみたいな石の感性が役に立っていると思います。

自分なりに、たくさんある中でも、抜群な存在感や綺麗さのある石を吟味して探しているつもりではいます。

仕事とはいえ、そんな時間が楽しいです。

まさに宝探しの気分です。

それはそうと、近日中に今年最後の仕入れがありますので、新しい天然石が多数入荷すると思います。

楽しみにしていて下さい。

ついでにブロッコリーのアイツは、腐った古木みたいな臭いを放ちつつ、少々萎びてきているみたいな感じです。元気が失くなってきました。

それと、頭の粒々がボロボロ落ちまくって汚なくなってきました。

捨てたいところですが、もうしばらくだけ様子を見る事にします。

拾ったり、捨てたかったり、ゴミが集まる今日この頃です。

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓