コタロー堂 外観

軽く大掃除でも20年12/29

一応、お店の通常営業は今日迄でした。

明日は本来は定休日の水曜ですが、毎年30日迄必ず営業していたので、大掃除と新年を迎える為の準備として、店に来る予定でいます。

今日はイモオ達皆の今年最後の水替えをしました。

水槽の水はちょっと前に替えたばかりでしたが、(新年に向けて皆、綺麗な水で迎えられた方が…)等と先日思いついてしまったので、寒いし面倒でしたが実行しました。

そして後回しにしていた年賀状を書きました。

皆さん年賀状は平均何枚位出すのでしょうか?

私が出している年賀状の枚数はかなり少ないと思います。

毎年出しても1枚、また1枚と帰ってくる賀状が減って、ついに今ではほんの少しになってしまいました。全ては私の人望の無さ故に…です。

基本的に、毎年いただいた年賀状には翌年には必ず返事を出しているつもりなのですが、こちらが出しても2~3年連続で返事のなかった年賀状は、(もしかして家族間的に何らかのトラブルがあったのではないか?)と最近では考える様になりました。

だからそういった年賀状は、そろそろ出さない方が良いのではないか?と悩んだりもしています。出すのは大した労力ではありませんが…

そして、時々お店に届く年賀状やお手紙は、ありがたい事に感謝や好意的なお手紙の場合が多いです。本当に嬉しい限りです。

いつも、いただいたお手紙の返事を出したいと思うのですが、匿名的な手紙だったりで、きっちりとした名前や宛先の分からないお手紙もけっこうあります。

まあ、私の名前も知らないお客様がほとんどなので、当然ですね。それらはソッと保管しています。

そして今年はプライベートでも、新年の挨拶回りには行かない予定ですので、お正月はゆっくり過ごす予定でいます。

たぶん寝て過ごすでしょう。暇そうですね。

そして来年の営業は、例年通りの1/4から営業する予定で考えています。

お正月、お時間がごさいましたら、是非遊びに来て下さい。お電話お待ちしております。

とりあえず、明日はサクッと大掃除をして、ご近所にササッと挨拶に行く予定です。

お正月の予定が白紙なので、年末・お正月のバタバタ感がだいぶ少ない今日この頃です。

(-)_(-)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓