コタロー堂 外観

2021年06月21日

2021年06月21日 の一覧ページです。

亀を眺めて21年6/21

時々、大きめの亀達が泳いでいます。過去には何度か捕獲した事もあります。

そして冷静になってまた川に逃がしていました。キャッチ&リリースですね。

とりあえず食べるものに困っていなければ自然というか、野良の方が自由で幸せかもしれません。

夏前になると何かしらの生き物を飼育したくなります。

以前も書いた覚えがありますが、今年もペットコーナーにヤドカリの陳列が始まり、先日売り場でしばらく眺めて悩んでいました。

買うのは1匹300円位なので簡単なのですが、いつも何とか思いとどまっています。

たぶんというか、高確率で早めに死んでしまう気がします。

そんなこんなを思いだしながら亀が見えなくなるまで眺めていました。

そして今日はイモオやシロちゃん達の水槽の水替えをしました。

毎回水替えは何気に大変で面倒なのですが、水が綺麗になると何となくみんな嬉しそうに泳いでいる気がして掃除して良かったと達成感に浸る今日この頃です。

(*´▽`)v

カテゴリー:blog(ブログ)

ペリドットブレスレット入荷2021年6/21

ペリドットのブレスレットが入荷しました。
8月の誕生石です。
クラックが少なく、ある程度の大きさがありサイズの揃ったペリドットのブレスレットはかなりレアだと思います。
この天然石の特徴であるオリーブグリーンは鉄やマグネシウムが含有されているかららしいです。
「太陽の石」として有名です。

カテゴリー:TOPICS, ペリドット
タグ:, , , ,

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓