コタロー堂 電話番号

雪化粧なり21年1/25

今日は澄んだ冬空に雪化粧した富士山が綺麗にみえました。

通勤中、散歩中とほぼ毎日、富士山は見ています。というか、目に入ります。

しかしながら、テレビに映っている様な”これぞ富士山ですっ!”みたいに綺麗に見える日は少ない様な気がします。

一日中眺めていればバッチリなタイミングはあるのでしょうが、不意に眺める場合が多いので、だいたい雲に隠れていたりしますね。

綺麗な富士山でしたので、写真を載せてみました。

話は変わりまして、今日は昔とてもお世話になった上司と十数年振りに電話で話ができました。

きっかけは、先日友人からの、私の年賀状が届いていないとの報告からでした。

私は昨年中に間違いなく出したのですが、誤送か何かで来てないそうです。だから送った事実を伝えました。

そして、不意に毎年必ず年賀状をいただいていた上司からの年賀状が来ていない事を思い出しました。

私自身、自分の賀状が届いていない事実が分かって良かったし、今のご時世的に何かあったのではないかと気になってしまったので、スマホのショートメッセージを送ろうと思いつきました。ちょうどお昼休み位の時間に。

メッセージは、時が経ち過ぎてメールアドレスとかも分からない場合でも電話番号だけ分かれば届くので、ある意味大変便利です。

(え~と電話番号は?)っと慣れない手つきでいじくってスマホを操作していたら、間違えて発信ボタンを押してしまいました。

焦って切ろうかと思いましたが、ワン切りになって失礼だし、ヤバいと思い、数コールだけ待ちました。つながりませんでした。

しばらくして、”何かあったのか?メッセージ”をいただきましたので、慌てて直電させていただきました。

その結果、久しぶりにお話しができました。

元気な声が聞けましたし、ちょっとした私の近況報告ができたりして嬉しかったです。急なお電話失礼しました。そしてありがとうございました。

ここ20年程で、PCやネット環境等、物凄く進歩しています。世界中の人々と繋がりを持てる便利な時代になりました。

しかしながら、何年、何十年振りの相手に対して、かなりの照れ臭さ・気まずさと、相手先の物凄い不信感を伴いますが、ボタン1つでその瞬間の生の声を聞くことができて、間違いなく切り取られたその時間はお互いに共有されていて、電話って良いものなんだなぁ~と改めて感じた今日この頃です。

(*´∀人)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓