コタロー堂 電話番号/usr/home/ai104jyoj6/html/cotaro/wp-content

食べてみてロマネスコ21年2/23

先日の珍菜ロマネスコを食べました。

基本的にカリフラワーとして調理すれば問題無いです。

2/3位は茹でてから炒めて食べて、残りは茹でただけにマヨネーズのシンプルでいただきました。

たぶん美味しいと思います。特にクセは無いです。食感、舌触りが良いです。

むしろカリフラワーよりもカリフラワー臭が弱い様な気がしました。

見た目がイケれば、そんなに好き嫌いが別れる野菜ではないと思います。

元より、カリフラワー自体そう頻繁に食べる草類ではないですが、また見かけたら買って食べたいです。

私はだいたいの草類は好きです。サラダはモリモリ食べます。

強いて食べ難いヤツはパクチーくらいだと思います。

どうしてもカメムシ的な臭いがして苦手です。

それと以前は、生のニンジンがちょっとだけ苦手でした。

たぶん鹿のエサとして生のニンジンをあげていたせいか、鹿っぽい臭いがして、ちょっと苦手でした。

まあ、ニンジンは今はだいたいOKな感じになりました。

それとできれば青汁は遠慮したいです。

青汁も、冬場の学校のプールみたいな、水替えをサボっていた金魚の水槽的な臭いを思い出してしまって苦手です。

それ以外は基本好きだと思います。

昔20代の頃、取引先のベトナムか台湾料理店のオーナーさんがパクチーだらけのフルコースを善意で振る舞ってくれた時に初めてパクチーを知りました。衝撃的でした。

パクチー山盛りのフォーを平らげるのは大変でした。

それでも出されたフルコースは笑顔で全て食べました。

いつも生春巻きとかにパクチーが入っているとその時の事を思い出します。

また面白い野菜とかありましたら、ご報告したいと思います。

ピーマンもトマトやセロリも大好きな今日この頃です。

!щ(゜▽゜щ)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓