コタロー堂 電話番号

ラピタな話21年4/13

皆さんの初めて買ったCDって何でしょうか?

先日、恐らく私が初めて買ったか、買ってもらったであろうCDを店頭のセールで見かけたので、懐かしくて買いました。

当時、確かCDラジカセと一緒に買ってもらったヤツだったと記憶しています。

天空の城ラピュタのサントラだったと思います。パッケージのイラストが一緒なのでコレだと思います。

その当時所有しているたった1枚のCDなので、何度も何度も繰り返し聞いていました。

今でも古代文明とか、謎の遺跡やお宝の話にはロマンを感じ、大好物です。

子供の頃ラピュタに夢中になりました。ラピュタの下敷きとか文房具をお小遣いを握りしめて買いに行ったりもしました。ヲタク気質は当時からですね。

ラピュタは田舎の少年パズーが突然謎の女の子と出会い、その子を救出する冒険に出かけるジブリ映画です。

パズーに感情移入しながら興奮して何度も観ました。今でもたまに金ローとかでたまたま何十回目かの再放送をやってたりすると暇なら何となしに流しっぱなしにします。

アニメなのは承知の上でも、(もしかして自分にもいつか胸を踊らせる様なドキドキする何かが未来に待っているのではないか?)的な期待感を持たせてくれる良い映画ですね。

まあ、実際の私の人生にそんな胸熱なドキドキ、ハラハラ等当然無く、次第に目は濁り考え方が、むしろ憧れの少年パズーよりは悪役ムスカの方が近くなったかもしれません。残念で寂しい限りです。

それでも、ふとした時に自分の中にパズーっぽさを感じる時はあります。

ナチュラル・オーガニック志向のパン屋さんとかで、妙にカチカチのパンを買って食べる時、いつもパズーのパンを思い出して噛みしめています。

歳を重ねて、次第に夢やロマンより不平不満や世知辛さにさらされていく中で、時折そんな現実を忘れさせてくれる、映画やアニメみたいな非日常の冒険活劇みたいな一時に浸るのは意外に悪くはないと私は思っています。

そして高層タワー等に登る度に、(ふははは、見ろ!人がゴミのようだ!!)とか心の中で叫んでいる今日この頃です。

(# ゜Д゜)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓