コタロー堂 電話番号

自分の為の世話かな21年5/7

5月になりましたが、比較的暇です。

ポツンと一人、物思いに耽るのはあまり良くない傾向なので、みんなの水槽の水替えをしたり、植木を植えたりして自らに使命感を与えています。

そして、何となしに散歩のコースを変えてみました。

いつも歩かない道を通ると、とある近所の訪れた事のないバー🍸の店先で多肉植物が無人販売されていました。

どうやらそこのマスターかオーナーの奥さんが育てて増えたヤツをお裾分け的に売っているみたいです。認識間違っていたらすみません。

せっかくなので、100円のを1つ買いました。ついでに帰り道で土も買いました。

ちょうどミニバラ🌹の鉢植えが枯れていたので、その鉢に植えようと思いました。

お花屋さんみたいに綺麗に個別に陳列されていたので、市場で買ってきたヤツを並べただけなんじゃないの?等と邪推しながら帰りました。

小さな黒いビニールの鉢から植え替えの際に出した時、何となしに手作りだと気づきました。

比較的土いじりはしていますので、丁寧に仮植えされているのくらい分かりますし、醸す雰囲気の違いにも気がつきます。

ほんの少し前の己のいらない邪推を恥じました。私も濁った目をしていますね。

お詫びと言ってはなんですが、大切に育てたいと思いました。

そして後日にもう1~2個買いに行こうと思います。大切に育てられたのかな?とか思うと良いヤツの様な気がします。

いつもとほんの少し違う道を行けば、少し違った新しい発見があったりして、もしかすると人生もそんな感じなのかもしれませんね。

それと、ひねくれた物の見方をするのは少し直そうと思った今日この頃です。

(T_T)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓