コタロー堂 電話番号/usr/home/ai104jyoj6/html/cotaro/wp-content

今年も咲きました21年5/10

アマリリスが今年も元気良く咲きました。アマリリスはネギみたいな茎にドカンと大輪の花を咲かせるので目立ちますね。

去年も全く同じ事を書いた気がしますが、13年位前に小さな玉ねぎみたいな球根1つもらったヤツが年々増えて、毎年同じ時期に楽しませてくれます。

毎年ご近所さんや通行人の人に「綺麗に咲いたね🌺」と時々誉めてもらう事があります。

そんな時はいつも卑屈な私も、ちょっとだけ誇らしげな表情をしているかもしれません。

店の表口と裏口の2ヵ所で育てているのですが、表のアマリリスは昨日あたりから咲いたのですが、裏口のヤツはまだ蕾です。

表口の方が良く日が当たるから成長が早いのかもしれません。

本当なら今年は新しい鉢に植え替えてあげるつもりだったのですが、面倒になって先延ばしにしているうちに伸びてしまい、土を足しただけにしてしまいました。

それでも律儀に咲いてくれました。

毎年様々な花の季節が終わり、当たり前の様に来年もまたそれらの開花を愛でるつもりで過ごしておりますが、当たり前が必ずしも必然ではない事を時々考えさせられる事があります。

日々変わらぬ同じ景色を眺めて散歩したり、下らないゲームに勤しんでみたりするめちゃくちゃ退屈ではありますが、安穏とした時間の大切さは掌から溢れてから初めて気がつくのかもしれません。

叙情的になりながらも、小銭を握りしめて、下らない小物や雑誌を漁ってみたり、誰かが爆負けするパチンコ動画を眺めてはほくそ笑んだりと下世話に過ごしている今日この頃です。

(´Д` )

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓