コタロー堂 電話番号/usr/home/ai104jyoj6/html/cotaro/wp-content

梅雨入りかな21年5/16

東海地方も梅雨入りしただか、しそうだかで早くも嫌な季節になりました。

基本的に雨は嫌です。通勤も、散歩も億劫になります。

梅雨は毎年7月の半ば、終わり位までなので、先がながそうです。

お店の方はというと、GW中が暇だった反動なのか、最近はご予約が多い気がします。週末は時間帯によってご予約が取れない場合も発生しています。すみません。

週末のだいたい13:00~16:00位が皆様の都合が良いみたいで、重なってしまう場合が多いです。

それらの事が予め分かっているのであれば、何らかの対処策を考える必要が今後の課題かもしれません。

平日の呑気に散歩している時間帯をもう少し有効的に活用できれば良いのですが、いかんせん暇な時間帯は空でも眺めて気を紛らしたいのも事実です。

散歩をする事によって、健康面でも時間を有効に活用していると自分に言い聞かせて、リフレッシュしている感じです。

そういえば近所のカモ🦆がヒナを生んでいました。

毎年どこかしらで生まれているのを見かけます。とても可愛いです。

でもけっこうな割合で、ヒナのうちにカラスとかに襲われたりして、育たないみたいです。

仮に襲われたヤツらを保護しても、なかなか育たないみたいです。

私は毎年無責任に可愛い、可愛いと眺めているだけなので、ヒナの近くの家の人は気苦労がありそうですね。

日々、ヒナが減っていくのを目の当たりにしているのはつらそうです。

だから見に行くのは時々にしています。

去年は梅雨入りしてから、連日雨が降りましたので、近隣の河川等の水量が増加して、楽寿園の小浜池も何十年ぶりに満水になっていました。

今年は河川の水量が少ないので、ある程度の雨はありがたいのですが、ほどほどな感じになってくれると嬉しいです。

毎年、夜は雨が降って、日中はずっと晴れていれば良いのにと、自分勝手に願ってしまう今日この頃です。

(^ー^)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓