コタロー堂 電話番号

そろそろ半袖かな21年5/31

暖かいを過ぎて、そろそろ蒸し暑くなってきました。

散歩中に街の陶器屋さんの店先の風鈴の音色に涼を感じる季節になりました。

風鈴といえば、昔何処かでみた青春群像劇の若者達の下宿先かアパートに風鈴が吊るしてある様に憧れて、感化されやすい私は真似して買ってベランダに吊るした事があります。

金属の風鈴のチリーンという涼しげで、風物詩的な音色に感動したのは一瞬で、実際の私は少々神経質なせいか、鳴り続ける風鈴の音が気になって直ぐに取り外しました。ずっと鳴るのは鬱陶しいです。

だから以前に、断崖絶壁にある景観の良いホテルに宿泊した時も、夜間も一時も止まらぬ波の音が気になってなかなか寝付けなかった記憶があります。

だから逆に静かな山奥とかだと、静けさ故に鳥や虫の声が気になってしまうかもしれません。

話は戻しまして、最近近隣の小川の水量が少しずつ増えてきました。

全く水が無かった白滝公園にもコンコンと湧水がわき出ております。

今日は子供達が川に入って水遊びをしていました。

冬は枯れて、春先からまた水量が増えるのは何由来というか、枯れてしまう原因は何なのでしょうか?毎年気になっています。

桜の花🌸を眺めていたのはつい先日の事の様に感じます。

気づけば5月も終わり、明日から6月になりますね。

本当に年々、月日が早く過ぎ去る様に思えます。

最近は久しぶりに人と会っても、明るい話題が少なくて何となく笑顔が少ない気がします。

ぼんやりと暗い中で、時間ばかりが過ぎ去ってしまわない為に、何かちょっとの新しい事を探してみたいと思う今日この頃です。

( ̄~ ̄;)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓