コタロー堂 電話番号/usr/home/ai104jyoj6/html/cotaro/wp-content

そうめん素麺21年7/1

早いもので今日から7月です。

パッとしない天気が続いていますね。

そういえば初蝉の声は6/23に聞いて以来、清水町近郊では時々セミの声を聞いています。

晴れの日はトコトコ散歩していますが、広小路周辺ではまだ鳴き声を聞いていません。

柿田川周辺には緑地帯が多いからかもしれませんね。

毎年楽寿園が割と早くからと、夏の終わり最後までセミは鳴いていると思います。毎年次第にセミの音が減っていくのはもの悲しく感じています。

ところで話は変わって、最近はよく”そうめん”を食べています。

夏は冷たくて美味いです。まるで飲み物みたいにツルツル食べられます。

それとお蕎麦も大好きなのですが、そばよりも味というか、のど越しというか、全体的に製造元ごとの差が無い様な気がします。

そばの場合も基本不味いという事は無いのですが、あまり美味しくないヤツが時々あります。

麺にコシがなかったり、ぼんやりした感じのです。全部食べますが…

そうめんは冷たく冷やしてあればだいたい全部美味しいです。

たぶん高級なそうめんとか、めちゃくちゃ美味い素麺とかあるのでしょうが、私は麺がのびたり、茹でが足りなかったりさえしなければ、全部美味しくいただける舌を持参しているので便利です。

食事、食い物は全般的に美味いの味覚の持ち主です。

不味いの前段階の、(大丈夫食べられる!)のゾーンが人よりデカいから幸せだといつも思っています。

今日もお昼はスーパーのそうめんにしました。食べる直前まで冷蔵庫でガンガンに冷やしてあります。

食べるのが楽しみです。

一人静かに外の雨音を聞きながらこれからそうめんを美味しくいただく今日この頃です。

(^q^)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓