コタロー堂 電話番号

冷たくて甘いヤツ21年7/10

先日、今年初のかき氷🍧を食べました。去年も同じ様な内容のかき氷の話を書いたと思いますが再度またご紹介いたします。

因みに血糖値的なアレでチョコレート等の甘いヤツは基本的に控えていますが、かき氷は元々水って事にして、たまには良しとさせて下さい。

三嶋大社のかき氷です。去年もここで食べました。イチゴとかのスタンダードな氷もありますが宇治金時の上にあんこ餅が乗っている福太郎かき氷が私は好きです。

草餅にリーゼントみたいな様相のあんこが特徴の福太郎餅が大社のお土産の代表格らしく、氷の上にそれが2つ乗っています。

あんこが何を表しているのかよく分かりませんが髪型みたいですね。昔のマンガの不良的見た目ですが美味しいです。

町内会のお祭りや学園祭とかの出店は別として、一応観光地で販売しているかき氷で500円はリーズナブルなのではないでしょうか?

オススメです。冷たくて甘くて美味しいです。

そして子供の頃からだいぶ歳を重ねた今でも、かき氷の最初のスプーン一匙めに氷山が崩れて、器からこぼれ落ちてしまう感じが相変わらずの面倒さでもあり、懐かしくもあります。

その代わり、終始べちょべちょに溢しまくってカラフルな水滴を作成しながら食べている人を見ると、(コイツは不器用でガサツなヤツだな)とか勝手に人間観察しています。

今年も相変わらず外食自粛の風潮はありますが、大社以外にもかき氷を食べに行きたいと思っている場所がありますので、平日の空いていそうな頃合いを見計らって行ってみたいと思います。

そういえば10年以上前に、ブレスレット等の天然石以外に、夏場はかき氷の販売を目論んでいた事をふと思い出した今日この頃です。

σ(・ε・` )

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓