コタロー堂 電話番号

己の傲慢で身勝手な思考21年7/27

源兵衛川の水量が多くて綺麗です。

曇り空の平日は川遊びの親子連れがいなくて込み合っていません。

見ている分には賑やかなのも楽しいのですが、夏場以外の平常運転の日の静かで独り占めな感じもまた好きです。

独り占めといえばここ何年か、今のアパートから引っ越しをしたく、賃貸物件情報等を眺めているのは時々ブログに書いています。

賃貸情報を見ていたある日ふと思いました。

たとえば、窓から見られる眺望が決めてとなり、とある海辺のお家に引っ越しをしたとしましょう。

休日に窓から眺める浜辺と波の音をBGMにコーヒーでも飲めたら最高でしょう。

しかしながら住んでみると、夏場になると家の直ぐ近くで連日都会から若者がBBQをしては大騒ぎになります。近隣は頻繁にゴミが散らかり物騒にもなりました。

そう、窓から見える景色は自分だけのものではないのです。本人からしたら想定外ですが、必然の結果でしょう。

日当たりの良い場所にデカいマンションを建てた事によって、隣の家は全く日が当たらなくなるのも同じ様な感じだと思います。

自分的に悪くない意味でそんな事を考えながら賃貸情報を眺めています。

仮に賃貸だとしても、引っ越しした後に近所の人が意地悪とか嫌ですから…

私も例外ではなく、人は傲慢で身勝手です。ぶっちゃけ私も自分だけ快適であれば他のところは積極的に見ようとしないと思います。知らんぷりするのでしょう。

だから私も引っ越しだけの事としてではなく、万事物事の全体像というか、本質をもう少し公平に見る事のできたら少しは人としてマシになってくるかもしれません。

そして常に自らの行動に見返りを求めたくなる気持ちをより抑える事ができたなら、今よりも幸せになるのも必定なのかもしれませんね。

最近、人生について色々と考えさせられる事が続きましたので久しぶりに自分を見直している今日この頃です。

(-_-;)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓