コタロー堂 外観

2022年05月31日

2022年05月31日 の一覧ページです。

今のうちに水替え22年5/31

本日は曇天でした。

昨日とかは凄く暑かったですね。

今日はそんなに気温は暑くなかったのでシロちゃん達みんなの水替えにしました。

外で水槽は洗うので、雨が降ったら濡れてしまうし、暑い日は汁だくになるから嫌です。

夏場は何気に大変なので(まだそれほど汚れていないかもね?また後日で良いだろう。)とついつい先延ばしにしてしまいます。

しかしながらろ過のフィルターや新しいたもとかは既に用意してありましたので準備万端にはしてありました。

あとはヤル気だけでした。

いつもの作業です。

まだ蚊🦟もいないので楽でした。

水槽が綺麗になると急に達成感とやって良かった感で嬉しくなります。

みんな気持ち良さそうに泳いで見えます。

しかし、いつもシロちゃんは水を替えた途端にウンチをします。必ずです。

毎度せっかく綺麗になったので、急いでウンチをすくい取ります。

もしかしたら水槽の水道水の塩素を水質やバクテリア的な何かの調整の為にウンチをしているのではないかと私は睨んでいます。

いずれにせよみんな綺麗になりました。

大満足です。

出来るだけ水替えとかを怠らない様にするからこれからもみんな長生きしてほしいと願う今日この頃です。

(・ω・`人)

カテゴリー:blog(ブログ)

レッドファントムクォーツ粒売り珠入荷2022年5/31

レッドファントムクォーツの粒売り珠が入荷しました。

綺麗な赤富士です。

サイズも景色も色々でオススメです。

綺麗なファントム珠が選べるのは珍しいと思います。

カテゴリー:TOPICS, 水晶(クォーツ)

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓