コタロー堂 電話番号

豆買います22年2/1

正月も無いままに気がつけば2月になりました。ついでに本日は新月🌑みたいです。

節分豆を買いました。

そんなに豆は好きではありませんし、さほど美味しくもありませんが毎年買って数粒食べています。

ルーティンってヤツです。節分を知っていて無しでは何となしにモヤモヤします。

そんなちょっとした行動の代表的なのに、個人各々の決まったルーティンみたいなのがあると思います。

有名スポーツ選手でさえも、ちょっと前のラグビー選手のキック前のポーズやイチロー選手の袖まくりみたいなのは有名だと思います。

きっと私がスポーツ選手とかになっていたら面倒な事になっていたでしょう。

たぶんその場にしゃがんだり跳ねたり、子犬の様にクルクルと回転したり、股関を押さえたり鼻をフガフガさせたりと取っ散らかっていたでしょう

数年前まで私はタバコ🚬を吸っていたのですが、自分が家や職場等を最後に出る事になった場合に、タバコの火🔥の後始末が気になって仕方がない性分でした。

一見良い習慣に思われそうですが、当時は帰りの道中にふと心配になったりしてその場に戻ったりしていました。とても面倒でした。

だからそんな感じに後でちょっと気になりそうな時にお決まりの行動をする事によって自分自身が納得したり、完結したりできるのだと私は思います。

家でのタバコの吸い殻は水浸しのビンに入れる事で終結させていました。大丈夫、閉じ込めたからと…そのビンは今でも取って置いてあります。

大丈夫の確認作業が必要なのです。

たぶん自分的にはルーティンが発生しやすい性格だと自覚しているので、ちょっとだけ気にならない様に気をつけています。気になるを気にしないかな?

そう考えると、毎年恵方巻きや鰻等を必ず決まった日に食している方は、知らず知らずのうちに食べずにはいられないヤツになっているのかもしれませんね。

だから時々、何事にも動じない様な無頼漢な人が「俺はパチンコの確変中はどんなに漏れそうでも絶対にトイレ🚻には行かないんだ~。」なんて聞くと可愛くも親近感も感じますね。

面倒でありながら、そんな人間らしさがちょっとだけ面白くも素敵に感じる今日この頃です。

♪(´ε`*)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓