コタロー堂 電話番号

デカくなったな22年4/1

去年の11月に楽寿園のワラビー🦘に赤ちゃんが産まれました。

名前はオスでもメスでも”ぼたん”か”ボタン”だったと思います。ひらがなかカタカナか…

お母さんワラビーのお腹の袋によく入っていましたが、最近は外によく出ています。

近頃急に大きくなった気がします。

晴れの日はよく寝ています。

確か姉妹ワラビーもいたはずなので、いつもボタンだと思って眺めているのが実はお姉ちゃんだったらと時々思い、飼育係の人に尋ねたいのですが、何となしに聞けずにいます。もしかしたらお姉ちゃんかもしれません…

レッサーパンダのココロが死んじゃった時は悲しかったですが、ワラビーは産まれて良かったです。

しかしながら薄情にも私は赤ちゃんが産まれるまでは実はそんなにガッツリとワラビーは見ていませんでした。

むしろ置物みたいなマーラの方をよく眺めていました。物凄くおとなしい頭の大きいネズミ的な動物です。

いつもマーラはオス同士ですが仲良しに見えます。

だから最近はレッサーパンダのルルからのワラビー一味、プレーリードッグ一家、そしてマーラ達とブタを毎回メインに眺めて、何故か私を目の敵にしているアルパカ🦙のココアを遠目に見て帰ります。

しかしながらヤツ🦙は以前より怒っていない気がします。

私が髪を切ってから私に対しての威圧的態度が減少した様な気がします。

今日ヤツは私と目が合ったら、おしっことウンコを徐にし始めました。

写真を撮りましたが流石に止めてワラビーの写真にしておきます。

土日はイベント等もあったりして混んでいますので、平日のあまり来園客の少ない時間帯が基本好きです。

皆さんもぜひ年間フリーパスを作って来園してみて下さい。お得ですよ。

いつも園内の一角に水族館的なのができないかとひっそり切望している今日この頃です。

(*-ω人)タノム

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓