コタロー堂 電話番号

敬礼よくする22年4/21

最近はあまりパッとしない天気ですね。

梅雨はまだのはずですが、連日ぐずついています。

だから本日は晴れ間のうちにシロちゃんやイモオ達の水替えと掃除をしました。

新しいろ過のセットもホームセンターに買いに行きました。万全です。

毎回水替えは何気に1~2時間では終わりません。

けっこう大変です。夏場は汗だくになります。比較的生き物が好きでないとできないと思います。

イモオ達みんなは掃除で移されたりすると嫌そうで、替え終わっても綺麗になった水槽内でしばらくは必死そうですが、何となしにカエル🐸だけは水を替えても割とすぐに気持ちよさそうに泳いでいるみたいに見えます。

そして水が綺麗だと比較的こっちを見て敬礼している事が多い様な気がします。

なぜ敬礼のポーズをしているのかはずっと分かりません。他のカエルもするのかも知りません。

とりあえず私に対して掃除したお礼と感謝の敬礼をしていると思う事にしています。絶対してないけど…

お客様の中にはイモオ達を毎回眺めて声かけしてくれる人もいるので、水槽の清潔さをある程度は保つ様にしています。

イモオ達の14年を筆頭にみんな長生きしてくれています。

水替えを終えて、綺麗になった水槽を順番に眺めてはほくそ笑む今日この頃です。

(*`・ω・)ゞ

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓