コタロー堂 電話番号

アマリリス咲きました22年5/16

パッとしない天気が続いていますね。

梅雨入りはもう少し先だと思うのですが、連日の雨は嫌です。

今年もジャスミンがいっぱい咲きました。近所の人から良い香りがするので自宅の花壇に植えたいから育てるコツを聞かれたりしました。

基本、水を与えて放っておけば時間と共に花の咲くエリアの拡大を勝手にしてくれました。

ただし今の状態まで10年位かかりました。元は1鉢のジャスミンでした。

ジャスミンの花の季節は終わって、今日からアマリリスが咲き始めました。

コイツも14年位前に貰った1株の球根から増えました。

それ以来毎年大輪の花を幾つか咲かせてくれています。

アマリリスの鉢の植え替えは結局しませんでした。

しかしながら、新しい土と肥料は補充というか足しました。

毎年アマリリスの花を見ると少し嬉しい気持ちになります。

それと今年も一年無事に何とかなった感じがして、ちょっとだけ誇らしくも感じます。来年もそうであってほしいものです。

そういえば先日、20年来の友人に久しぶりに会いました。

時々タイミングが合えば会って飯を食いに行ったりして20年以上になります。

実際定期的に会う唯一の友人だと思います。

普段出来れば前を向いた話の方が建設的で好きなのですが、長い付き合いなのでお互い昔話が心地よかったりする様になりました。

歳を重ねて、知り合い的な間柄の人は増えたり減ったりしますが、友人と呼べる関係は築き難くなる様に感じます。

そんな友人との会話の場所も最近は缶コーヒーを片手に公園のベンチの方が落ち着いたりもします。

周囲のベンチではカップルが楽しそうに談笑をしていました。

そんな時はそろそろ私も、缶ビールや焼酎を片手にデカい声で場の雰囲気をぶち壊しにしない様に気を付けなくてはいけないなと感じる今日この頃です。

~(´∀`~)

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4


天然石 取扱い事例タロット占い

↓