コタロー堂 外観

2019年06月14日

2019年06月14日 の一覧ページです。

ユーパーライトブレスレット20190614

ユーパーライトのブレスレットです。

ブラックライトで照らすと淡く光る、とても珍しい天然石です。

ユーパーライトブレスレット

カテゴリー:や行, ユーパーライト

ブルーフローライトペンダント20190614

ブルーフローライトのペンダントトップです。

カラーチェンジタイプのフローライトです。

ブルーに見えたり、パープルに見えたりとても美しいです。

天然フルオライトです。

ブルーフローライトペンダント

カテゴリー:フローライト

クリソコラブレスレット20190614

クリソコラのブレスレットです。

ブルー系、グリーン系と様々な色合いのある地球の様に見える天然石です。

クリソコラブレスレット

カテゴリー:か行, クリソコラ

水入り水晶ペンダント20190614

少し水入り水晶のペンダントトップです。水晶の中に太古の水が入っています。インクルージョンも入っているので、よりいっそう中に入っているのが良く分かります。

水入り水晶ペンダント

カテゴリー:水晶(クォーツ)

仕入れから戻りました6/14

昨日の夜に仕入れから戻りました。

今日からブログ等再開します。また宜しくお願い致します。

今日から新商品が順次入荷します。

夏色ブレスレット類が多数入荷予定です。初入荷の新しいパワーストーンもあります。色々な新しい天然石が入荷しますが、本当にキレイな石を厳選しておりますので、基本的に数量限定になってしまうのが残念です。資金的にも大量入荷は難しいですね。

お客様からのご依頼の品も本日取りに来られて、喜んでいただけました。良かったです。

お時間がございましたら、是非、初入荷のブレスレット、ペンダント等を見に来て下さい。綺麗ですよ。

話は変わって、最近お店の仲間に加わったザリガニはどうやら他の仲間のイモオやシロちゃん達とは違ってすぐにお腹が減るみたいです。たった2日、3日なのですが、エサの催促をしていました。

最初の頃はケースの上から覗くと、超威嚇していたのですが、今では手渡しでエサを受け取ります。そして臭く無くなりました。最初はとても臭かったです。ドブみたいな、死んだ魚みたいな、スゴく生臭いヤツでした。

いつもは亀の餌をあげているのですが、今日は私のお弁当の牛肉を洗ってあげてみると、美味しそうに食べていました。

いつもザリガニを逃がそうかどうしようか悩みます。お店の横の用水路的な川で捕まえたのですが、よく子供が捕まえに来ていますし、何より鳥の鷺(サギ)が時々来て一網打尽に食い尽くしてしまうからです。用水路なので、隠れる所が無いから入れ食い、皆殺し状態ですね。

ザリガニの為には逃がしてやりたいのですが、どうなのでしょうか?もう少し様子をみたいと思います。因みにザリガニは左手のハサミの片方の半分が無いです。

子供の頃は生き物を飼ってもすぐに死んでしまいましたが、流石に今は割と長生きですね。イモオ&モリオはなんと11年目ですよ。

本当はザリガニではなくて、ヤドカリを飼ってみたいんですが、毎年諦めています。サントムーンの生き物コーナーで1匹200円か300円だったはずです。きっと今年も悩むと思います。

すぐに死なせてしまう位なら飼わない方が良いですよね。

でも、ヤドカリ可愛いな。

(´・ω・`)

ザリガニケース入り

カテゴリー:blog(ブログ)

ブルーフローライトPD入荷2019年6/14

ブルーフローライトのペンダントトップが入荷しました。

カラーチェンジタイプです。

天然フルオライトです。

今回の入荷予定の新商品の中でもピカイチにルースが綺麗なので、オススメのペンダントトップです。

カラーチェンジなので、現物のルースを是非見て欲しいです。

タンザナイトの様な、サファイアの様なとても美しいパワーストーンです。

ペンダント枠はシルバーです。

ブルーフローライトカラーチェンジペンダント

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓