コタロー堂 外観

2019年08月19日

2019年08月19日 の一覧ページです。

何処からか19年8/19

何処からか1匹のランチュウ(金魚)が迷い混んでいます。

1匹しか周りに金魚はいません。

近所の子供達に捕まるのは時間の問題でしょう。

誰かが放流したのか、逃げてきたのかはわかりませんが、気になります。

私は今、ランチュウか、ピンポンパール(金魚)を飼いたい衝動に駆られています。

なぜかというと、義理の弟が今ランチュウを1匹飼っていまして、先日見せてもらったらとても可愛かったのです。

今まではランチュウの頭が、火傷の水ぶくれみたいであまり好きではなかったのですが、よく観察してみると、水ぶくれも含めて顔が可愛い事に気がつきました。

ちょっと体も大きいので、ここに居るぞ感もあって良い感じでした。

お店で1匹だけ飼おうかどうしようか迷いますが、これ以上水槽が増えてしまうと水替えもより時間がかかってしまうので、少し冷静になって衝動をクールダウンさせようと思います。

お祭りで子供達が金魚すくいをやっているのを不審者にならない程度に何気に眺めていました。

1回やってみたい衝動がとてもありましたが、そこは冷静に、すくってしまったら確実に飼育する訳で、どうせ飼育するならペットショップで本当に気に入った個体を育てたいので止めておきました。

今年もヤドカリを飼いたい衝動は乗り切りました。

まだ隣の用水路的な川で捕まえたザリガニは元気です。

子供達が夏休みが終わって川に来なくなった位で逃がしてあげようか、どうしようか迷っています。

自由の無い安定した生活と自由だけど敵だらけの環境ではどちらが幸せなのでしょうか?

( -_・)?

ランチュウ

カテゴリー:blog(ブログ)

クリソコラペンダント20190819

クリソコラのペンダントトップです。

まるで地球の様な鮮やかなブルーとグリーンの大変美しい天然石です。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

クリソコラペンダントトップ

カテゴリー:クリソコラ

クリソコラペンダント入荷2019年8/19

クリソコラのペンダントが入荷しました。

まるで地球の様なブルーとグリーンの混ざりあった綺麗な天然石です。

1枚の絵画みたいに鮮やかなナチュラルブルーでコレクターの割と多い鉱石です。

ペンダント枠はシルバーです。

クリソコラペンダントトップ

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓