コタロー堂 外観

2019年11月14日

2019年11月14日 の一覧ページです。

リッスントゥザミュージック19年11/14

音楽を聴く場合は、CDで聴く事がほとんどです。

基本的に携帯で音楽は聴きません。

したがってCDは昔からわりと買っている方だと思います。

昨日も何枚か中古CDを買ってしまいました。

音楽のジャンルは問わずに色々聴いています。

ジャズやフュージョンを頻繁に聴いていた時期もありますが、今はそういった気分ではないみたいです。

昨日買ったCDの1枚に”海援隊”のCDがありました。

昔持っていましたが、誰かに貸してどこかに行ってしまったCDの1枚です。

マンガと同じで、時々返ってこない場合がありますね。

学生の頃、フォークソングにはまった時期がありまして、その中でも海援隊はメチャクチャずっと聴いていたCDの1枚でした。歴代上位に食い込む視聴回数かもしれません。

社会人になって上京した時もふとした時に繰り返し聴いていました。

窓の外を眺めてタバコを燻らせながら、”思えば遠くへ来たもんだ”を聴いていると、目頭の奥が少しだけ熱くなったりしたもんです。

そこまでセンチなタイプでは私はありませんが、何となく自分の置かれている状況と若干シンクロしている感じがしていました。

今でも悩んだり、落ち込んだりするとちょっと口ずさんだりしてしまう1曲です。

再び手元に欲しくなって買いました。

新品だとなかなか勿体なくて買わないのですが、中古でお買い得だとついつい何枚も買ってしまいますね。

以前もブログで書いたかもしれませんが、毎年ある時期になると聴きたくなる曲がしばしばあります。

ここ最近は特にコレというジャンルの偏りはなかったのですが、乃木坂をずっと聴いていました。新品なのに格安でピカピカだったので買って聴いてからハマりました。

メンバー全ての顔と名前等は把握しておりませんが、聴くと元気が出る甘酸っぱい感じで良かったです。オススメですよ。

先日、個性的な中年のおじさんがイベントか何かで、こだわりのモダンジャズみたいな有識者の為の逸曲をかけているのを見て、自分はあまりこだわりを持たない方が得策かもしれないなとちょっと思ったりもしました。良い意味で。

根本的に私はちょっぴり暗めの陰の歌詞や楽曲が好みなのですが、落ち込んでいる時等は明るめの、元気になる感じの音楽がやはり良さそうです。

これからも基本的には色々な音楽を聴いていきたいと思っていますが、最終的には演歌にたどり着くのかなぁ?

まだイマイチ演歌を聴いてもグッとこないのですが、きっと大好きなになるのでしょう。不思議です。

(-ω- ?)

カテゴリー:blog(ブログ)

ダイヤモンドペンダント20191114

ダイヤモンドのペンダントトップです。

シルバー枠に天然ダイヤモンドを使った、ちょっと珍しいペンダントです。

小粒でも、キラリと輝く存在感はさすがダイヤモンドです。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:ダイヤモンド

ダイヤモンドペンダント入荷2019年11/14

ダイヤモンドのペンダントトップが入荷しました。

4月の誕生石のダイヤモンドです。

シルバーペンダントで天然のダイヤモンドを使用しているのは、けっこう珍しいと思います。

無色透明とはいきませんが、小粒でもキラリと輝くのはDiaならではです。

ダイヤモンドセンサーで確認済みです。

とても面白い逸品です。

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓