コタロー堂 外観

良いお年を19年12/30

一応本日が2019年の最終日でした。

来年は1月4日から営業する予定です。

新年になって、三嶋大社へ初詣の帰りにでもお立ち寄り下さいましたら嬉しいです。

2019年はたぶん2018年よりも少しだけご来店のお客様が多かった様な気がします。

本当にありがとうございました。

去年の年末は気分的にも色々と八方塞がりでした。

見えない先行きや、将来の不安感等の闇の渦に飲み込まれてしまいました。

時々、お店に人生観的な何かの相談等で来られる人がいます。

自分の考えうる限りの他人事としての私の思いを、出来るだけ正直に話しているつもりです。

実際に自分事として悩みに悩む時には、真っ向から話を聞いてくれる人がいなかったりするものです。そうして暗闇に残されます。

だから私よりも若くして悩んでいる人に対しては、1年でも、1日でも年長者として話を聞いてあげる位の事はしてあげたいとこれからも思っています。

今年は昨年の曇天が少し晴れたので、1年を通じて比較的穏やかに過ごす事ができました。

2020年も穏やかに、楽しく、それでいてほんの少しだけ刺激的に過ごせたら私は幸せ者です。

私を筆頭に、人は割と皆、欲深いです。

あの時どうにかして欲しかった”アレ”が手に入ってしまったら、今度は更に上の”アレコレ”を求めてしまいます。探してしまいます。見てしまいます。

既に手に入れた事によって日常的に身近に寄り添ってはいますが、きっと更に追い求めていく中で、ソレは普遍的なモノではなくなってしまう事実に、あまり目を向けようとはしないのかもしれません。

掌からこぼれ落ちてしまってから、2度と拾い上げる事の出来ない大切なソレを見失わない様にしていきたいと思います。

今までも、色々とブレそうになってしまった時期もありました。

今でも変化を求める時期が時々あります。

そんな中でも、決して手離してはいけない何かを皆様も私と一緒に、忘れないでいけたら良いのだと思います。どこか心の片隅にしまって。

皆様にきっと素晴らしい1年が訪れる事を祈っております。

笑って過ごせる2020年になるでしょう。

最後に、今年も大変お世話になりました。

2020年も何卒宜しくお願い致します。

m(__)m

カテゴリー:blog(ブログ)

天然石 取扱い事例

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓