コタロー堂 外観

2020年03月28日

2020年03月28日 の一覧ページです。

アメジストブレスレット20200328

アメジストメインで、クンツァイト、ムーンストーン、水晶で仕上げました。

優しく、フェミニンな感じです。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:アメジスト

1珠で雰囲気が変わります20年3/28

本日は、2月生まれの方へのプレゼント2名分のオーダーブレスレットを作らせていただきました。

ブレスレットを作るに当たっては、その時その時に良い感じの珠を使って作っております。

今回も2月の誕生石であるアメジストは必ず使うとして、ちょうど手元に綺麗なクンツァイトがありましたので、アメジストの両サイドにクンツァイトのミルキーピンクで彩らせてみました。

アメジストの紫色の横で主張しない優しいピンク色で、若干フェミニンな感じで仕上がりました。

常に綺麗なクンツァイトの在庫が有る訳ではないので私の作ったブレスレットではちょっと珍しい組み合わせになったのかもしれません。

アメジストメインで、クンツァイト、ムーンストーン、水晶で仕上げました。

メインとなるアメジストをパープルタイプのアメジストとピンクアメジストの2種類で作りました。

他の天然石の配列が一緒でも、たった1つの石が同じ石の色違いに変えただけで、だいぶ全体の醸す雰囲気が変わると思います。

いつも作っていてガラリと感じが変わるのが面白いです。

今まで沢山ブレスレットは作っていますので、手が綺麗に見える石の組み合わせや、手首がちょっと細く見える石の配列なんかも覚えました。

今日のブレスレットの意味やテーマは”ザ・レディー”な感じですかね?

私的には、”華やかさと気配り”的な優しいイメージで仕上げたつもりなのですが・・・。皆さんどうでしょう?

プレゼントで貰った人が少しでも気分が上がって、喜んでくれたら嬉しいなと思いながら意外にも丁寧に仕上げてはいます。

10年以上ストーンに携わっていれば、もう少し私にも天然石マイスター的な風格が出てきても良いのではないかと不思議に思う今日この頃です。

(-ω- ?)

カテゴリー:blog(ブログ)

アクアプレーズブレスレット20200328

アクアプレーズのブレスレットです。

2016年に初めて現れた、クリソプレーズやクリソコラの一種みたいです。

クリソプレーズよりも全体的にブルーの発色が強く出ていて、とても優しい色合いで人気のレアストーンになりそうですね。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:アクアプレーズ

アクアプレーズブレスレット入荷2020年3/28

新種のレアストーン・アクアプレーズのブレスレットが入荷しました。

2016年に彗星の如く現れた、クリソプレーズやクリソコラの仲間らしいです。

クリソプレーズよりもブルーの発色が全体的に強く出ており、ブルーグリーンがとても綺麗です。

優しい色合いで人気のレアストーンになりそうですね。

石好き、マニアにもまだあまり知られていない、珍しい天然石・アクアプレーズを是非見にきて下さい。

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓