コタロー堂 外観

2020年04月04日

2020年04月04日 の一覧ページです。

たんぽぽ20年4/4

世の中を騒がせているニュース等は露知らず、たんぽぽが沢山咲いていました。

一面に、数え切れない位沢山のたんぽぽが咲いていました。

日々、人と出会えば流行り病のコロナの話題が挨拶になりました。

噂話や、確証のないお金の話に勤しむ自分に、少々寂しくもなります。

そんな時は何も考えず、赤信号を避けて足の向くままの散歩に出かけると、ほんの少しだけ気分が晴れますね。

散歩途中の自動販売機で、いつも買う銘柄じゃないアイスコーヒーの缶を1本選んでみたりします。

冷たいアイスコーヒーが美味しい季節になりました。

コーヒーを飲みながら、足元で踊る桜の花弁を眺めていると、久しぶりにタバコ🚬が吸いたくもなります。

気がつけば禁煙して3年位になりますね。

そう言えばこの4月から、様々な公共の場での喫煙が禁止になったのかな?

かつて、唯一の趣味でもあったパチンコ店でもタバコが吸えなくなるのには、時代の変化を感じます。

私の場合、タバコを止めたらパチンコに集中できなくなってきて、次第に足が遠退きました。

今思えば、禁煙して良かったと思います。

このブログ自体も、当初は禁煙したい人に向けた禁煙ブログにしようかとも思いましたが、タバコについてそんなに毎日書く事も無さそうなので、徒然な感じにしておいて正解でした。

何て事のない、代わり映えしない日常が実にありがたい毎日だったのだと、事の重大さに直面して初めて気がつくのが、情けなくも人らしいと感じる今日この頃です。

(´・ω・`)

カテゴリー:blog(ブログ)

サードオニキス連20200404

サードオニキスの連です。

一般的に赤オレンジ単色タイプのアゲート(メノウ)をカーネリアン、縞模様の入ったタイプをサードオニキスと呼んでいると思います。

静岡県三島市 天然石コタロー堂

カテゴリー:サードオニキス

サードオニキス連入荷2020年4/4

サードオニキスの連が入荷しました。

基本的に赤オレンジ色の単色系のアゲート(メノウ)がカーネリアンと呼ばれています。

独特な縞模様が入ったタイプのアゲート(メノウ)がサードオニキスと呼ばれていると思います。

今回入荷したレッドアゲートは、サードオニキス寄りの縞模様の入った、カーネリアン系の透明感のある綺麗なアゲートです。

1連から透明感のある綺麗な珠を選んで1本のブレスレットを作ると、かなり上質なサードオニキスのブレスレットができます。

珠のサイズは10㎜です。数量限定です。

カテゴリー:TOPICS

営業カレンダー

オーダーメイドブレスレット


天然石 取扱い事例タロット占い

コタロー堂

コタロー イメージOPEN 11:30 ~ 20:00
TEL 055-971-5914
静岡県三島市広小路町5-4

↓